トランペットについて語ろ!
おはこんばんにちは!マイちふです。 吹奏楽でトランペット吹いてる人ー! ペットの魅力について語りましょう! ※結構語ります いやー、トランペットって吹奏楽の華なんですよね。音もパカーンってしててよく響くし。なによりいつもメロディ担当するから吹いてて楽しいし、分からなかったらYouTubeで曲聴けばメロディだから分かりやすい!あと、知名度めっちゃ高い。だから定期演奏会とかでクラスメート達が見に来た時に「トランペットかっこいいね!」って言ってくれるんですよお。ま、吹奏楽はなんの楽器でも超かっこいいんだけどねー!あとなんか吹奏楽入ってからトランペットのことをラッパって言ってる人いたら「ちがう。トランペット」って突っ込みたくなるんですけど共感者います?(( あとソロ結構ありますね。でもこれはサックス一緒だね。あとこれ多分わたしだけなんだけど、普通に見た目好き。 チューバとかユーフォ見たあとにペット見たらちっちゃくて細いなー、ってなるw わあごめんなさい めっちゃ長文になりました。 途中あるあるも入ってたんであるあるも募集します!w
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
トランペット民
トランペットはラッパじゃない! ソロ多くてめっちゃ活躍できる!吹いててちょっと偉くなった気分指覚えるの簡単!なんか吹いてて楽しい!メロディばっかで音とり簡単だし、吹いてて気持ちいー!楽器何吹いてるの?って聞かれた時めっちゃ自信持って答えれる!ホルンとか吹いてみるとHighB♭がめちゃくちゃ出る!一度は吹いてみたい鳩と少年!トランペット吹きの休日!トランペットで吹くと全部カッコ良く聞こえる!とにかくめちゃくちゃいい楽器!大好き!
大仕事なトランペット!
こんにちは。 トランペット吹きのねーたです。 私の学校では、体育祭の一番最初に トランペットがファンファーレを演奏します。グラウンドのど真ん中で。体育祭という大きな行事のオープニングを飾る大事な役目を持っています。 さすが華型楽器!大きな役割がたくさん!
トランペットじゃないけど…
私はトランペットじゃないけど、 トランペットっていーなー…なんて思うことあります(自分はチューバ) ラッパって言われることが本当に共感! 吹奏楽ってラッパと笛と太鼓じゃないよ?ってツッコみたくなる。
トランペット大好きです!
こんにちは。中2のカピバラです。 私もトランペットやってます! 「ラッパ」って言われてツッコミ入れるの本当に共感します(笑) あるあるいくつかあげてみました! ・メロディーがたくさんあって美味しい!嬉しい! ・どこを吹いても目立つが、一番目立つのは音を外した時……。 ・「パズー寝起きなのに上手すぎ!すご!」 ・吹きすぎると唇がバテる ・第3トリガー外れがち ・ハイトーンが決まった時心の中でガッツポーズ ・お願いだから「うるさい」って言わないで……(泣) ・音も見た目もカッコよすぎ!!! こんな感じです。トランペットって本当にかっこいいですよね! お互い練習頑張りましょう!