友だちみんなの答え:11

遊びの誘い

こんにちは! 冬休みに友達を遊びに誘いたいのですが、相手は学校が違い、部活も忙しい可能性が高いので躊躇しています! 相手は優しい子なので私と遊びたくなくてもオッケーしてくれそうで怖いです みなさんは友達を誘うときどうしてますか?気軽に誘いますか?色々考えますか? 誘っていいか、どうやって誘うか教えてください!!! たくさんの人のコメント待ってます。 長文よんでくださりありがとうございます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

優しく声かけしてみたらどうかな?

ひまりんだよ!いきなり本題に入っちゃうけど、、、 私、誘う派だよ!まずは相手の予定を聞いてから、自分の予定も兼ね合わせて、「じゃあ、○月○日でいい?」みたいに聞くのがオススメ!頑張ってね♪応援してるよ!


嬉しいと思う!

どうも!ののこです! 年下から失礼します! 普通に、「何日遊べる?」とか、「この日予定空いてる?」みたいにしたらいいと思います! それで、「部活とか、習い事とか家族でお出かけとかだったり、先約とかあったら無理して遊ばなくていいからね! 遊べなくても全然いいよ!」 って付け加えたらいいと思います! また困ったら相談してくださいね! ののこでした!


悩むよね

自分だったら、「いつあいてる?」ってきくかな。で、予定が合ったら遊ぶ感じかな。 がんばれ!


気軽に誘おうぜ!

別に無理って言われたら遊ばなければいいだけです。良いって言われてれば、遊べば良いだけです。


平気だよ~

どうもこんにちは。月見うどんと申します! エマさんへ わ~可愛らしいお名前ですね!お名前にひかれてやって来ましたっ!(( では本題 うーん。誘って良いのでは? その子が優しい子で、例えば本当は遊びたくないって思ってても 最終的に楽しいかったって思わせれ良いのです!(( えーでも冬休みお友達と遊べるので、嬉しくない人は居ないと思いますよ? 断られたら断られたで、あそっかーじゃまた今度!で終わる話ですし。 普通に気楽に誘って下さい(*´▽`*) この日遊ばないー?予定大丈夫?で良いと思います。 あとはどこ行くー?とかその後会話すれば良いのでは? 全然大丈夫ですから!自信をもって誘ってください! 以上月見より。


その日が開いてるか確認してから~

こんにちは。ことことです。 私は暇人なので、よく友達と遊んでいます。 でも、その友達も色々と習い事が合ったり、 金管バンドの練習とかがあるので断れると恥ずかしいですよね……。 ~本題~ 私は「今日は習い事ってある?」って聞いてから「ない」って返ってきたら 「今日良ければ遊ぼうよ」みたいなかんじで慎重に言ってます。 参考になれば幸いです。 ということで、サヨウナラ☆


悩むよね・・・

こんにちは、しーです。私の周りにも、優しい子がいて誘うとき悩みます。けど、そういうときは相手の予定をまず聞いて、「無理しなくていいからね、無理したらせっかく遊べるのにもやもやした気持ちで遊ばないといけなくなるからね」といっています。参考になれば嬉しいです。


気軽に誘う派

こんにちはー、美穂です。タイトル通りです。それでは


難しいですよね

私は誘うの苦手なのでよくわかりませんが。 暇やね~って言ったら 相手から 暇やね~遊ぶー?  ってくるので遊びたいときは暇ァァァ!って言ってます(((


気軽に誘ったら?

私は誘う派かなぁ「◯日に遊ぼうと思うけど予定どう?」って誘ってみたら?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ