クラリネット
こんにちは 私は吹奏楽部にしょぞくしています。 これから中学、高校とクラリネットを続けるのですが楽器が欲しくてお金をためてます。 楽器の種類なんですがクランポンにしたいです。 しかしクランポンでも色々あって初心者から中級者向けとか、中級者から上級者とかどれにしたらいいか決められなくて おすすめを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もクラ吹きです!
私は中学の吹奏楽部から始めました! (もうすぐ1年経つ) 実は私も3月に楽器を買うことに(ちなみにB♭クラです)なったので調べてみたのですが、自分の貯金でなんとかなる…?くらいの10万円代の楽器だと、クランポンではE11と言う機種が当てはまります。 いわゆるスチューデントモデルというやつで、E11(10万円代)、E12F(20万円代)、E13(30万円代)、c13(30万円代くらい?)の順で格(?)が上がっていきます。E11は一番下のモデルです。 ただ、中学、高校、さらにその先を見据えた購入になると、はじめからもう少し上のモデルを購入する、もしくは途中で買い替えが必要になってくるかも。 ただ、c13、E13の更に上、となるとRC、R13というプロも使えるような一生使っていけるようないい楽器(プロフェッショナルモデル?)になるので、値段が…。 (50万くらいする…) やっぱり予算の中で自分に一番合ったもの、そしてこれからも使っていけるようなものを選ぶのが大事かなと思います。 まずは楽器屋さんで相談してみて、試奏して自分に1番あったものを選べるといいんじゃないかなと思います!
トランペット民です
楽器屋さんで試しに吹いてみたらいいと思う!定期的に楽器屋さんでみてもらう?調整してもらえば楽器がいい状態のまま続けることができると思う!
試奏が一番かなぁ??
どもども.果那ですわょ!(?) -本題- 私はサックスやってます! アルトです♪ 私も楽器書いたいんですよね... SELMER... 高いし一年待ちとかになるって 先生が言ってたし.. 先生に相談してみたり 楽器店に行って試奏して 吹きやすいのが一番いいと思う!!! あんま参考にならなくてごめん... じゃぁねん☆