肌が弱いけど、産毛剃りしたい!
こんちゃ、餅です! 近頃、学校が始まってしまう寂しさを感じている今日この頃…。 【本題】 私は、肌が弱くて敏感です。だけど最近、手足や指などの産毛が気になっています。肌が弱い私でも安心して出来る産毛剃りってありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
肌は弱くないけど
私も足とか指先の毛がやばい!勉強してる時だって指使うから隠せないし、、、 私はカミソリで剃ってる!シックっていうとこのやつです! 肌弱いなら、クリームを剃る前後に塗るといいと思います! 年下から失礼しました!
おんなじだぁ…
年下から失礼します。さきです!よろしくお願いしまーす! 本題 私も肌が弱いんですよね…だからナプキンも種類を結構選ぶんですよ。でも大丈夫!「肌が弱い人用」って言うのがあるんです! あと、次のことに気をつけてやれば大丈夫です! ・毎日は剃らない ・生理の5日から7日がベストタイミング そして何よりきちんとケアするのが一番です!
私も肌デリケートですよ!
キズなん民のみなさん、こんにちは。 肌がデリケートなぷにぷにいちごミルクです。 産毛剃り! みぃな。さんも言っていますが、電気シェーバーがおすすめです。 前にどこかの相談でも答えましたが、百均のは性能が悪いのでやめておきましょう。また、使う前と使ったあとには、必ず肌の保湿をお願いします。 キッズサロンに行くという手もありますが、月々に高額を払わないといけないので、おすすめしません。 カミソリだと肌を痛めつける可能性がありますので、カミソリはやめて下さい。 ではでは!
電気シェーバーおすすめ!
こんにちは!明日から13才のみぃな。です 私も肌が弱く敏感です。乾燥肌、アトピーなどもあります… 肌が弱い人は、カミソリよりも刺激の弱い電気シェーバーがおすすめだと思います。私は「貝印」というところのシェーバーを使っています。1000円位で買えます! 剃る前、剃り終わった後にしっかりクリームなどで保湿をする、同じところに何回も刃を当てない、強くやり過ぎないなどを意識するだけでもだいぶ変わると思います。お風呂上がりは毛が柔らかくなっているので剃りやすいです!
。。。
こんにちはー カミソリに関してはあまりわからないのですが、私も結構乾燥肌なのですが、ちゃんとクリームなどを塗って剃ったら大丈夫だと思います!ちゃんとボディクリームなどを塗りながら一週間に一回くらいなら大丈夫です。剃るときは、そのままではなくちゃんとクリームなどを塗って、お風呂上がりなどにやるといいらしいです!あと、剃る場所は、ボディなら普通のカミソリって言われて思いつくようなT字カミソリでいいと思いますが、顔の口周りの産毛とかを剃るのだったらちゃんと顔用カミソリってのを使ってくださいね!ボディ用だと顔を傷つけてしまうので!でもあまり生えてないなら剃らないほうが肌にはいいんですけどね!
