友達と関わりたくない
私には嫌いな友達が2人います。クラスは別ですが部活と帰り道が一緒です。 これまでも何度かその2人のことを嫌いになったことがあります。原因としては「暴言を吐く」「人のことをバカにする」「公共の場で騒ぐ」などです。 なんで今まで仲良くしていられたんだろうと思うほどの問題行動ですが、今まではスルーできていたんです。しかしある時からプツリと何かが切れたように、その2人の言動も行動(上のようなこと)もスルーできなくなり、気にしてはストレスが溜まっていく日々です。 私でもできることはしています。 今まで休み時間に会って話していたのに、図書室に行き話さなくていいようにしたり。 部活時間も(美術部でゆるめなとこなので)喋りながら絵を描いていたのに、話に入らず絵を黙々と描くようにしたり。 帰りも今までは喋りながらだったのにできるだけ話さないように。 こうしてできることをしているのに、部活と帰り道という僅かな時間での2人の会話を聞いているだけでも嫌で嫌でストレスが溜まります。どんなに学校が楽しくても終わりがそれなので家に帰ると毎日泣きそうです。 その友達も私が避けていることをわかっているだろうから、その友達のほうからも避けてくれたらいいのに…とか我儘なことを思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょう。対策できるとこまでしているのでこれ以上距離を取ることも難しいです。 解決策じゃなくてもいいです。気にしないようにするアドバイスとかでも。 長文でしたが読んでくれてありがとうございました。