高身長が辛い わかる人いますか?
(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるけど…
私は小学三年生です。 身長は、144㎝です。 せの順だと高いほうです。 わたしは、出席番号が前のほうで、周りの子はみんな背が低いです。 だからたまにみんなと違うのかなと思ったりします。 でも私は、背を小さく見せて、猫背になるほうがもっと嫌です。 私には姉がいて、私の姉の友達は小学六年生で身長は163センチです。 だからその友達は、猫背になってしまうそうです。 私も背が高いほうなんですが、猫背になるのはもったいないと思います。 だから、堂々としていたほうがいいと思います。 つらいのがわかるけど、せっかく背が高いから堂々と押していたほうがいいと思います。
同じ。
まいど!お丸さんでーす!! 《本題》 分かりすぎます、、 私も小6で155あるんですよ。 (たまさんよりかは低いですけど、学年で見たら高い方です。) けど私がいつも一緒にいる子は平均より低めの2人だから、 いいなーって思ってます。 背が高かったら大人めの服とかも似合うし、 洋服買いに行った時、店員さんに「スタイルいいねー」 って言われることあるけど、可愛いのはやっぱ、背が低い方だし、。 たまさん、ほんっとに共感すぎます。
おんなじ!
こんにちは!元りんご飴の、菜乃花です!仲良くしようね!(o^^o) 本題 私も、5年生で151㎝ある…嫌だよね…しかも、男の子に『身長でっかw』とか言われてめっちゃ傷つく…高いならまだしも…でかいは傷付きます…でも、いずれ男の子に越されるよ!男の子は、『早く菜乃花抜きてー!』って言ってくるけど早くそうなってほしい!まぁこのことを、親に言うと『それはそれで寂しいよw』って言ってきた!でも、菜乃花はまだその意味を知らない。((何?この終わり方?
やっほー
my friendに、6年生女子で160くらいの子がいまスゥー その子と私は身長交換シタイネェーって言ってるよーン!アハ!ちなみに私は153くらいーーダヨン! 私のクラスに、178センチの人イルヨン! ってな感じ! ちゃんとした答え↓ あとちょっとで中学生ですよね。 中学校に行ったらおんなじ背の高い人いるかもよー! アハハ!ポジティブにイコーーーーウネ!!!!!!ななね! 背大きくなりたいよぉぉぉぉーーー!
高身長の子にも悩みがあるんだね
※字数の関係で、挨拶省略 【本題】 たまさんは高身長で悩んでいるんだ。私は今、小学5年生で身長141㌢くらい。私の場合は低くて悩んでいるけど、たまさんみたいに高くて悩んでいる人も同じくらいいると思う。私からしたら、『身長高くていいな~』くらいにしか感じないけど、たまさんにはたまさんなりの悩みがあるっていうのが文章を読んでいて伝わってきたよ。私は真逆のことで昔から困っていたの。体育の授業で鉄棒が届かなかったり、小学4年生の時に2回も保育園児に間違われたり...。その都度、『もし私の身長が高かったら、こんな風に悩むこと何てないのだろうな』って思っていたの。だけど、たまさんは多分、『もし私の身長が低かったら、こんな風に悩むこと何てないのだろうな』って思っているんだよね?最初の文に、『私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでいるので分かって欲しいです』って書いているし、最後の文では、『共感してほしいです。』とあるくらい、たまさんは昔から高身長で悩んでいたんだね。低身長の私には分からない部分はあるかもしれないけど、少しでもたまさんの悩みに寄り添えたなら私は嬉しいな。
それな!
こんちは!元きいろ現在永遠のジャニオタです♪ 私も高身長っていうか、普通。でも真ん中より少し高いみたいな感じで、なのに、めっちゃ体重なくて、「細くてモデルさんみたい」とか言われるけど、いやです!この体型。私は普通くらいの身長で、(150くらい?)細すぎず、太りすぎずみたいな平均のがいいんです!なんならちょっと太っててもいいくらい!そういうのって嫌ですよね!
逆に私は低身長
こんにちは。あいらぶゆずです。 早速本題へ~~↓ めっちゃ低身長で、小学五年になっても身長が136㎝sしかありません。(普通に悩んでます) でも、高い人は高い人でやっぱり悩みがあるんですね…… 私はたまさんと正反対の経験ですが、一緒に頑張りましょう。
165cmだよ...
やぽぅれぁりだぅ*´∀`* 私は中1だけど 165cmある... 小6の時は 163cmで 主さんより高かったよ..... 私も たまに 「高い」じゃなくて 「でかい」 て言われて なんかいやなんだよね... あと 「身長ちょうだい」 て言ってくるのも!! 「いや.あげれてるなら とっくにあげてるよ」 て毎回思う() でも自分の個性だと思うから 私はそこまでいやじゃない!!
おんなじ!
だよね!わかる! 私も、小4だけど153あるよー! でも、それはそれでたまちゃんのいいところじゃん? しかも、大人みたいなんでしょ?かわいいじゃん! たまちゃんの成長期が早いだけで、あとからとまると思うよ? 仲間がいてよかった!ばいばい!
私も、、
私も身長高すぎて辛い、、 小5なのに165センチあるよ、、 たまさんマジできょうかんです!!