高身長が辛い わかる人いますか?
(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕も身長高くてわかる
ぼくは小3なのに142㎝から144㎝ぐらいなんだけどうしろのひとから「黒板見えませーん」ぽいこと言われてめっちゃ苦しかった クラスで一番背が低い人からは怖い?て思われてそう まあ、でも大人になると身長が高い人は人生が裕福に過ごせるっていうからあと8年間ぐらい我慢すればいい (じぶんは11年) それこそ身長たかい人が有利とか身長が高い人に頼まれやすいこととか自分の良いところを生かして過ごせばきっと大丈夫
わかります!
私は今小5で164㎝あります。 その気持ち死ぬほどわかります 私も1年生の時は130超えてました。 散歩とかしてる時に「高校生?」と言われたことがあります。 大人になったら、そのくらいの身長の人が多いので一緒に頑張りましょう!
わかります!
私は今小5で164㎝あります。 その気持ち死ぬほどわかります 私も1年生の時は130超えてました。 散歩とかしてる時に「高校生?」と言われたことがあります。 大人になったら、そのくらいの身長の人が多いので一緒に頑張りましょう!
おんなじ気持ちです、!
こんちゃ! 同じく小6で161cmの女子のまぬぅです。 そのお気持ち、ほんっっとにわかります!私も、ほぼおんなじような経験がある身なので...。 私は一応走るのが得意なんですが、「足長いから速いんでしょ!」とか言われてつらいし、そもそも身長高くたって足遅い人なんているし...。それに、たまさんとおんなじで「でかい」とか言われたり集合写真とかで浮いちゃったり、、 仲良しの友達と3人で写真取ったときとか私だけ仲間はずれみたいにどうしても見えちゃうし、、いいことって、正直言ってそこまで(全くではないけど...)ないと思います、、よく平均身長の子と身長交換したいって思っちゃいますし笑 高身長にはその仲間しかわからない悩みってもの、ありますよね..! 私もそうなんですが、悩むんじゃなく考え方から変えていけばいいとおもいます!これからも頑張ってくださいっ...!
私もです…。
私、小学4年生なのですが、身長が146?ぐらいあるんです。「身長高いのずるい」なんて言葉、よく受けます。友達は、平均身長でいいなって思ってしまいます。けれど、相談もできません。SOSもできません。勇気が出なくて、皆んなの迷惑になる。それしか考えられなくて、しかも身長が低い人には迷惑で、逆にその人が辛くなってしまうのではとなると、誰にも相談できません。親に相談するのもできません。私の親は身長が高く、親の遺伝子なのではと思われて、親が辛くなるのも嫌で、なかなかいえません。集合写真や記念写真などを見るのが嫌で、自分だけ浮いてる気がして、「生まれ変わりたい」なんてよく思います。身長が高いから怖いイメージがあるらしく(私の昔の友達は)自分だけに優しくて、最初は嬉しかったんだけれど、他の友達に、「怖がられていて、怒ったら怖いだろうななんて思われているんじゃない」と言われ、とても言葉では表せないほどの辛さになりました。身長が高くなりたくな高くなったわけでもないのに、否定?されると「あぁ」って思います。 長文失礼しました。
どーもー!
こんにちはー!ゆうあでーす! その悩み、わかるよ!私も今6年生で165センチあるもん。 スタイルいいねとはよく言われるけど、、、 それと同じぐらいよく運動なんかやってるー?って聞かれるからやってないってわざわざ言うのめんどくさいし…。 よく男子からはからかわれるし…。 写真とかマジやばいよね!!私の友達ー…っていうか周りの女子男子とか大体みんな自分より10センチ以上小さいから写真の時にめっちゃ目立つ…。 なんか自分より小さい人と並ぶと余計にでかく見えるよねー! 自分は小さい人に憧れてるのに逆に小さい人からは身長高くていいねー!って言われたり…。 あと身長体重の記録するカード?とかにのってる平均とか全部自分の身長体重のってないから平均確認出来なかったりー! 色々悩みあるよねー!
少しは共感できるかも
私も小6で160あるかないかくらいですが小4くらいまでクラス1番で運動会で親に頭一つでかいって言われてました。小4の時クラスで2番目に背高い男子からなんかいろいろ言われてました。そこまで身長変わらないからいろいろ言うなって思いました。小5になって背抜かされてもいろいろ言われたりしてお前の方が背高いからいろいろ言うなって本当に思ってました。でも中学生になったら男子も背が伸びていろいろ言わなくなると思います!
大丈夫だよ
僕の妹も今小6で165cmあるよ 姉は172cmあるよ 家の家族は皆背が高いんだ 身長なんか気にしなくてもいいよって言ってあげたい。身長を気にせずに人生を謳歌したもの勝ちなんだ。君を悪く言う人はきっと自分に自信がないんだ。周りなんか気にするなって言っても難しいと思う。嫌なことを言われるようなら周りの大人に相談しよ。あなたはあなたのままでいい。何も悪くない。だから自分を嫌いにならないで
2枚目の回答!
こんちゃっ(^^♪花凜だっちゃヾ(*。・ ω < 。*) ノ゙ 琴葉時代に、1枚目の回答をしたよ! ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ わかる! 琴葉時代は、まだ背が低い方だったから共感できなかったけれど、今なら、あなたの気持ちにすごく共感できる。 ちなみに今は、小6で145cmくらい。(琴葉時代は、小5で139cmくらいだった。) これでも、あなたよりは低いけれど、周りと比べたら、5cm~10cmは高いの。 高身長の部類に入ってすぐの頃は、嬉しかったけれど、最近は、デメリットの方が多いんだ。 電車の切符を買う時に、駅員さんに、「小学生のふりをして、電車賃を安くしようとする中学生」に間違われるし、出先で会った人やネッ友に中学生か高校生に間違われるし。(私、ずば抜けて高いという程ではないけれど。) 愚痴ってしまってごめんね。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
私も背が高いよ!
小5で160行ってる! でも自分はあんまりロリとか好きなタイプじゃなくて 足身長の割には短いけど小5の平均の足の長さより長いし コンプレックスではないかな 私は背が高いってっ絶対嫌味で言われてもいいでしょ!って答えてズボンとか はいてます 背が高いより低いほうが私には変なのってなりますし別に化け物っていわれても 嫉妬してるだけだと思います