体のなやみみんなの答え:110

高身長が辛い わかる人いますか?

(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしなくていいと思う!

逆に私は小6で130cm近くっていう低身長でコンプレックスを持ってます、、、。 個人の感想なんですけど私からしたら凄く羨ましいです。身長が高めだとスタイルが良く見えたり大人っぽく見えたりしていいなと思っています。でも悩む人は悩みますよね、、、。気持ちは分かります。でも悩み続けるよりかは自信をもって!!!誰にでも悩みはある!!!


その気持ちめっちゃ分かる

私は中2で165cmです。背の順で並べば一番後ろだし(男子入れないで)、椅子に座っててもデカいし、男子と歩いてると自分の方が高いから悲しくなるし…本当に誰かに寄付してあげたいくらい…(泣)。 でも最近は、私の身長超えた男子が増えてきてて嬉しいw まぁいろいろ辛いことがあるかもだけど高身長同士がんばろっ!


わかります

私は小学6年生で、身長は162cmです。 学年で一番背が高いです。 友達と写真を撮るときはどうしても身長が気になってしまい、膝を少し曲げる癖がつきました。いつも特定の男子から「巨人」や、「メスゴリラ」、「女子じゃないだろ」など言われてました。女子からは「身長が高くて羨ましい」、「私も同じ身長になりたい」など言われますが、私にとってはとても辛く感じてしまいます。生徒指導の先生に相談して、今は言われることが大分減りましたが、「背が高いね」と言われるたびにその事を思いだしてしまいます。 身長が高くて辛いことがたくさんありますが、活かせることもたくさんあると思います。いつか高身長が自分のいい個性で強みに感じられることが増えるかもしれません。 希望を無くさず、頑張っていきましょう! 最後に、もしこの文章を見て、嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。


個性じゃん

元めるてゃ。のむぎだよぅ!! 名前覚えてくれるとうれしぃ…! ……………… たまさんは高身長でいいなぁ…。 って思うけど. 本気で悩んでるんだよね. むぎもちょっと身長高いけど そういうのは思ったことはない…。 むぎの学校の6年生にも 160は確実に超えたであろう 女の子いるよ. あと. 女性の平均身長が157㎝だし. 流石に「あと10㎝伸びます」 とかはないと思う(思う)から 高校生くらいになったらみんな身長長くなるから…。 …。えっと多分言いたいのは. 大人になったらみんな身長高くなるから 大丈夫!! ってことです. でも個性だから!! ……………… またキズなんのどこかで!! ばいばぁい。!


傷ついちゃったらごめんなさい!

中1の155cmですが同じようなことを考えていました。 成長期の私たちからすると身長をとめるのは難しいけど、あまりいいことではないですけど、『牛乳を飲む量を減らしたり』するといいと思います! でもやっぱり1番は、『自分のありのままを大切にすること』です! そのうち周りの方が大きくなって、今のように身長が気にならなくなるかもですし!


傷ついちゃったらごめんなさい!

中1の155cmですが同じようなことを考えていました。 成長期の私たちからすると身長をとめるのは難しいけど、あまりいいことではないですけど、『牛乳を飲む量を減らしたり』するといいと思います! でもやっぱり1番は、『自分のありのままを大切にすること』です! そのうち周りの方が大きくなって、今のように身長が気にならなくなるかもですし!


私は158cm(小6)

6年生女子です。 私は158cmあります。  身長高くてあこがれます。クラスで3番目に高いんですが、私は「もっと低かったらよかった」と思ったことはありません。  でもムカついたことはあります。私の友達Aちゃんがいるんですが、その子とても声が小さくて身長が低いんです。 で何言ってるか分からないから、私が背中を丸めてAちゃんの口元に耳を近づけます。でも他の人からしたらただの姿勢悪い人でしょ。 前、Aちゃんが「〇〇(私の名前)ちゃんって猫背だよねw」って言ってきました。私は心の中でキレました。(おまえが普通の大きさの声で喋ればいいだけだろあんたのせいで姿勢が悪くなったんだよ)←心の声 これを読んだ人、気を悪くしたらごめんなさい。 私は姿勢の悪さがコンプレックスだったんです。Aちゃんは馬鹿にするような口調で言ったんです。カナシイ  変なことを言ってすみませんでした。


高身長でも辛いことあるんですね。

こんにちは(・ω・)低身長(135cm)が失礼します。私は身長が低いので、高身長が羨ましい…!低身長は男子からいじられるし、高いところとどかないし…でも、高身長でも嫌なことがあるんだなー…うーん難しい!!


私は低身長です…

こんにちは!ますりんです! 私は低身長で、小6で150cm…私はこの小さい背が嫌です…この前なんて背の順私より前だった男子に身長抜かれました…(泣) 高身長は高身長なりの苦労があって、低身長は低身長なりの苦労がある… 難しいですね…w でも、私からしたら高身長はかっこいいです!それに可愛い!! 低身長の私は、クラスの音楽発表も、学年の音楽発表も、一番前で段に乗れません(泣)それはそれで辛いですよ…(泣) 友達からも、男子からも「チービ」っ手言われるし…www 高身長でも可愛く見せる服とかもあるようなので、頑張ってください! では!


わかるわー

こんにちは 揚げパン食べてみたい‥だよ名前覚えてくれたら嬉しいな! 一年生のとき、多分、132とかあったと思う。いま小6で、165.5センチあるから、平均身長ぐらいがよかったなーと、ときどき思ってしまう、、いまも地味に伸びているから、伸びるの止まってほしいな。じゃあねー。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ