体のなやみみんなの答え:110

高身長が辛い わかる人いますか?

(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫大丈夫!

私も小6なのですが、身長が遺伝で168とかです もちろん私は、高身長コンプレックスなんかじゃないし むしろそれを生かして毎日楽しんでます! ポジティブに生きていきましょう! 今しかみんなの上を目線で見ることは出来ないのだから!


分かります

あめんこです。 私も、クラスの中で3番目に背が高いです… 友だちからも「背が高いのって嫌じゃない?」みたいな感じで言われて、嫌味?と思いました… 親戚からも「背ぇおっきぃね!」って言われて、なんだか嫌です…背が高いのは便利な時もあるけど、なんだか嫌なこともあります… でも、自分の身長をちぢめることなんてできないのであまり気にしないようにしています。コンプレックスを1つの個性として見られるようにするといいと思います!参考にならないアドバイスですいません… ちなみに、小学校の時にたくさん身長がのびた人は、中学校では背があまりのびないらしいです!反対に小学校の時に背が伸びない人は、中学校でたくさん背がのびるとか! 後は、女子は背が大きくなるのが男子よりもはやいらしいです… でも人によって個人差があるので、絶対というわけではありません! あまり気にしすぎないようにしましょう!年下から失礼しました。


得しかしてない。

ごめんなさい、共感ではなく励ましになってしまいます!! 中2女子164.5cm学年女子で一番高いです。 自分はこの高い身長気に入ってます!いろんな人から憧れ!て言われますし!自分で言うのもアレですが身長のおかげでスタイル良いし小顔で8頭身なので(*´-`) どんな背でも可愛いし、自分は背が高い女の子の方が好きです!高身長女子増えて欲しいと思ってる笑 ちなみに小6のこの時期の身長は158cmでした。伸びるか伸びないかはその人次第です。別にもっと伸びても高過ぎないと思いますけどね。


高身長ってカッコいい!!

タイトル通りです。高身長ってカッコいい!!私チビなので憧れますw


低身長

⚠悲しませちゃったりしたりごめんなさい! 私はたまさんとは違いすごく低身長です。小6なのに144cmです。 たまさんと身長は全然違いますが、私も今の自分の身長が大っ嫌いです なので気持ちがすごい分かります 一緒に頑張りましょう!


そうなんだね

私は小6だけど身長は159.5cmです。周りの友達よりは高めなのですが、あまり気にしていません!よく友達からは、身長が高くていいなーと言われています!私はモデルさんに憧れています。モデルさんは背が高い人が多いから、いつか私もなれたらいいなって思ってます。あなたは高い身長が嫌かもしれないけど、その身長を活かしてみるのはどうかな?身長が低いと可愛い、身長が高いとカッコイイみたいな、それぞれ違うけど、どっちもありだと思います。ちょっと、分かりにくいと思うけど、背が高いことは悪い事じゃないです!それは伝えたいです!


153

私もです きょうかんです


共感ではないけど、

私は中1で155cmなので、高くはないです。むしろ、もう少し身長が欲しいと思っています。でも、たぶん、もう伸びないかなって感じです。だから、少しあなたが羨ましいです。ないものねだり、なんでしょうね。


とても共感!

私も身長高い方で、自分の身長が嫌です。 私は今中2で167cmぐらいあります。 小学校6年生ぐらいの時に160cmぐらいで、中学入ったら身長止まるかなって期待してたんですけど、いまだに伸びてます… 私と仲良い2人が両方とも低身長で、だから3人で並ぶとわたしだけ飛び出してる感があるんですよ。 その子たちに「高身長羨ましい」って言われることがほんっとに嫌で!私からしてみれば低身長の方がかわいらしくていいじゃん!って感じなんです。 あと、男子と恋愛トークすると目の前で身長低い子の方がいいよねって言われるんです。そりゃそうだよなぁとも思うけれど、やっぱ嫌じゃないですか!? 私は最近割り切って「もうどうせなら170cm目指してやるか」って考えるようにしてます。笑 高身長の子が好きな人もいるし、たまさんが言ってるみたいにスタイル良く見えますもん! まあ身長はどうすることもできないんでお互い頑張りましょ!


そうなんだ!

私は小5の時150センチですごく平均的なんですけど高いことは素晴らしいことだと思います。 男の子はまだ低くても大丈夫ですけど女の子は中学校になるとミリ単位でしか伸びないから今そんなにあることはいいことですよ! 私はすごく憧れます。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ