高身長が辛い わかる人いますか?
(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は高い方かな。
こんちゃ! 私は小4の153cmです! うちのお姉ちゃんなんて高1で170cmです! 小1の時はお姉ちゃん138cmありましたよ! でもうちのお姉ちゃんメンタル最強なんで、そんなの気にしてませんでしたよ! お姉ちゃんも私も、背が高いのは最強って思ってるから! だって、モデルさんみたいでかっこよくない!? 私はずーっとそう思ってるよ! だってどう思うかは人それぞれだもん♪ 低身長でも、高身長でもなんでもいいんです! 低身長だって魅力はあります!可愛いじゃないですか! 高身長は大人っぽく見られてそれもそれでいい! 恥ずかしいとかよくいう人いるけど自分に恥じる要素なんてないんだよ♪ とにかく!高身長は大人っぽくていいし、モデルさんみたいにかっこいいよ! 全然高身長はいいことだよ!
すごくわかる!
こんにちは!同い年だね!オラも3学期測ったら160.6㎝です。(自分的には162)でも、流石に化け物はないですよ。いつか、身長高くて、よかったなと思う時が来ると思います。オラは、マミー(母)にライブに行った時に、「大きい人がいっぱいいるから、希音くらいの身長だと見えると思うよ」と言ってくれて、たまさんがライブ行くか知らないけど、身長が決まるまで待ってみましょう
共感はできないけど…
こんにちは. もゆです(*´`*)ノ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ もゆは低身長(小6で140) だけど.答えてごめんね. もゆは高身長すごく憧れる…!! 低身長はすごく子供とか言われたり. 小5とディズニ-行ったときもこっちが歳聞かれるし. ほんとまぢでいいとこないと思う. 本気で悩んでるのに.こんな回答 しかできなくてごめんなさい>< 共感することもできなくて… もゆの友達に160の子がいるんですけど. やっぱりいやだとは言ってました… 何回も言いますけど. こんな回答ですいませんッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ またね~(о´`)ノ
だいじょーぶ!
わたしは中一で152cmくらいだけど、わたしの友達のhちゃんは中一で162cmあるし、親戚のyなんかは同い年なのに175cmあるよ!みんな女の子なのにね! でもみんなこれといった悩みは無いと思うんだ hちゃんは最近まで「好きな人よりも身長高くてしぬ」とか言ってたけどまーそれなりに解決はしてたかも yなんて将来モデルを目指してるから、「高身長でよかった」って言ってるよ! 高身長にも低身長にもいい所はあるんだから、それを探さないと!悪い所ばっか見つけてたら、そりゃコンプレックスに繋がるよね。 「自分にしかない」「わたしだけがみんなより優れている」って考えてみて。そしたら明日から楽しくなれるよ。 (一応身長を縮める方法書いとくね) ①座って寝る ②猫背を治して、腰を後ろに突き出しながら歩く これだけでだいぶ違うってhちゃんが言ってたよ。2日間しかやってないのに160cmまで縮んだって報告来たしw まーがんばれ!努力が身になれば魅力になる!続けることが大事なんだよ!
私の友達も……
私の友達も背が高いことで悩んでるんです。 私は背が高いのはスタイルとかよく見えるしいいなと思ってたんですが、その友達が真剣に考えていて心配になりました。 でも本当に、背が高いってモデルみたいでかっこいいんですよ! 憧れます! 私は逆に低身長で1年の頃からずっとチビって言われてきたんです!! だから背が高い人に憧れてたんですよ! 自信持ってください! それが長所になることだってあります! 年下から失礼しましたっ! では!
私は平均よりも低いのですが
低いのですが背が高い友達がいて学期初めの身体測定で背を聞いて友達が言って私も行ったのですが背低い自慢やめてよと言われたのですが背が高い人だって低い人だってたくさんいるのですが私も正直辛いです何か言われたらそれを武器にすればいいと思います
共感!!
こんにちは。結良です。 私は、小6で160cmです。 身長低めの友達から見ると 怖いそうです。。。 だけど大丈夫です! お互い、頑張ろう!!
大丈夫ですよ
私はたまさんと同じく小6で157cmありますが、160cm以上の女子はたくさんいます!それに、今は高身長で目立って恥ずかしいと思うかもしれませんが、これからさきはそこまで目立たなくなると思うので大丈夫ですよ!あと、小さい頃バカにしてきた人もたまさんの身長が羨ましいと思うので大丈夫です!
私も!!
こんにちは!身長159cmのみかんですっ!私も同じくらいあるんですよね~!こないだ親せきと写真をとったとき「奥さまもう少し右に・・・」って言われたw大人に見られたっていうのをポジティブに考えて、大人に見えない人は子供っぽいみたいですね~wwみたいに考えたらいいよ!
その気持とてもわかります。
私は小6で165cmあります。 よく、巨人だとか言われます笑 1年生終わる頃には、135cmぐらいありました。 幼稚園の頃から9年間1番うしろでした笑笑 そういえば、この前受験行ったときに私より明らかに身長高い人いてびっくりしました笑笑 私も高身長だいっきらいです。 まぁ願っても変わらないんでお互い頑張りましょ。 by揺菜