洗顔後・・・
あまり異性に見られたくなかったのでこちらにしました。 私は最近ニキビが出来やすくなってしまい一日に3回ぐらい顔を洗うようにしたのですが、洗った後、なぜか顔が引きつった感じになってしまうのですがどうしてでしょうか?出来れば解決法も教えて頂けないでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
テカリ肌になっちゃうぞ
洗顔のやりすぎはテカリ肌の原因になりうるぜ☆ ひきつるという点についてはわかりません!w
3回はやりすぎかな…
おはこんばんは!元の名前すずりんですが、みんなに幸せをもっと送りたいので、幸せ送りん子に変えました! さっそく本題へレッツゴー! 3回はやりすぎだよ!2回の方がいいの。そういう時は、朝の顔を洗う時と、お風呂の顔を洗う時にしたほうがいいよ!回数のデメリットと、メットを教えとくね。 〈1回の場合〉 リメット ・朝やるとスッキリ目が覚める ・お風呂の時やると、1日の汚れが全て落ちた感覚 デメリット ・朝か、お風呂の時か迷う 〈2回の場合〉 リメット ・朝とお風呂どっちもできる デメリットなし 続きで!
洗顔は1日1回
軽くまとめると ①洗顔は1日1回(やりすぎたら逆効果) ②顔はゴシゴシせずにめっちゃ優しく洗う・拭く オススメ ・洗顔用の石鹸 ・オールインワン化粧品
洗顔は2回まで
洗顔を1日2回以上すると、肌の必要な皮脂がなくなってしまって逆に肌が傷つくので、洗顔は朝晩2回がいいと思います! 引きつった感じに関してはよく分からないけど...洗顔やりすぎなのかな
あんまり洗わないほうが!
あまり洗わないほうが良いですよー それでも洗いたいなら洗顔後に乳液で保湿!
一緒だ!
こんにちは。ニコニコです。 早速本題に入ります。 一日3回以上洗うと、余計に肌が荒れてしまいますよ。 あとは、洗顔をした後に、化粧水をつけると、ニキビが治りやすく なるらしいです。 それと、おでこにニキビができてしまった場合、前髪で隠すのは ダメですよ! 余計悪化してしまいます。 おでこにニキビができてしまったら、前髪を切るか、ピンで前髪を とめれば大丈夫ですよ。 こんな感じなので、役に立たないと思いますが・・・。 では、さようなら!
