夫婦喧嘩がストレス...
こんにちは krnvd2です。 早速ですが、本題に入ります。 うちの親は、僕が小さいころからよくケンカします。そして特に父はひどいです。僕のことをたたいたり、否定したり、暴言を行ってきます。誕生日の日さえ、喧嘩で台無しになったことだってあります。 僕の父は昔からそういう性格で、悪いことをしていて注意しても、「屁理屈」「ちびは言ってくんな」とか言っています。 母は離婚を数年前から考えていて、弁護士にも相談に行ってます。 で、母は父に一回だけ離婚の話を持ち掛けだしたら、「俺は立派な一人の父親やから〇〇(僕の名前)が高校生になるまで離婚は絶対しない」と言います。心の中では(お前が(父)立派な父親?は?そんな性格で父親としての資格ってあるの?)って思いました。喧嘩は僕たちが寝てからわざわざするのですが、父がすごい大きな声で言うので意味なく起きます。酒もたくさん飲むし、まさに毒親です。 夜も心配でなかなか寝れず、ストレスが溜まっています。だから、夏休みやGWなどの大型連休は絶対に祖父母のいる市に避難します。そのストレスを友達にぶつけてしまうし、こんな家族じゃあ団らんなんてしないから、家庭の時間に「あなたは家族団らんの時にどのようなことをしますか」と聞かれたのですが、何も答えれずテストも無回答で出しました。そして先生に怒られました。でも理由なんて誰にも教えたくないし、僕はいじめられっ子でバレたら困るから何も答えませんでした。本当は僕は家庭科の時間が大好きだったのに、そのせいで家庭の時間が嫌いになりました。でも、家より学校のほうがまだましです。 リビングにいても楽しくない、旅行に行っても楽しくない。本当に困っています。一回だけ、喧嘩中で限界になって子どもホットダイヤルに電話をするために母に携帯電話を借りて部屋で電話をかけようとしたのですが、その瞬間、急に部屋に父が入ってきて「おい、今すぐ携帯を貸せ。」といわれたので、「なぜ?いやだ」と答えたのですが、無理やり取られてしまいました。 ストレスを発散しようとボールを殴ったりしたら、「ものに当たるな」と言われ、どこにも発散する方法がありません。 本当に限界です。父のせいで消えてしまいたい。 アドバイスだけでいいです。本当に困っているんです。これは最後の手段かもしれません。 長文失礼しました。