〔至急〕剣道部の人!!教えて下さい!!
中学に通ってる新中1です!剣道部に入りたいと思ってるんですが、親にめっちゃ反対されます... 剣道は臭い、男子ウケ悪い、長続きしない、謎の根性論、体罰があるだとか... 私の親が昭和育ちなことも関係あるかもしれませんが、本当にそうなんでしょうか? 剣道部に入っていらっしゃる先輩方! 教えて下さい!また、匂いの対策などがあったら教えてほしいです!! もうすぐ入部届を出さなくちゃいけないので、早めに回答お願いします(自分勝手ですみません!)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なんそれ
コンニチハそれは学校によると思いますが剣道は臭く有りません(いまわ)いまは臭く有りません防具つけても他の部活より臭く有りません。乾燥すればいいです 男子ウケの件ですがナイナイ逆に受けすぎです(●`ε´●)体罰あったらすぐ警察です(笑)根性論はあるわけ無い訳無いかまぁそこら編はいいでしょう長続きしないって中学生で2年半もしないんですよ。品員ですよだからいいですよ就職にも活動嶋
もっとたのしい部活です!
こんにちは! 私は中学2年生で去年初心者から剣道を始めて今に至ります! 男子ウケとかはわかんないです、。 でも入っている部活でモテるとかじゃなくてちゃんと誠実に頑張ってる人がモテると思います!あと他の部活に比べると男女混合ということもあり、しっかりしている先輩が多く、男子の先輩も頼り甲斐のある先輩が多いと思います!(試合とかで他の学校の人たちを見ていても思います) 長続きしないっていうのは、人によって合う合わないはあると思います。でも剣道の楽しさに気づくと卒業まで続けたいと思えます。汗は個人差ありますね。私は全然汗かかない体質なんでそんなになのですが汗をかく子とかはシーブリーズや汗拭きシート、ファブ、リセッシュで対策すれば大丈夫です。 体罰はないです!でも剣道は竹刀で打つという競技なので、どこをどう打てばいいのか教えてもらうときには顧問やコーチに打ち方を教えてもらったりする際に竹刀で防具の上から打たれることはありますが、痛くないです。ほぼ。 投稿者さんが時間がないと言っていたのでこんなに遅い時に投稿したら手遅れかと思いましたが、他の剣道部に入ろうとしている、入ってねー!!
私は今年から剣道部です
1.剣道部は臭いです。 2.女でも剣道部に入っているので、男子ウケとか気にする必要ないと思います。 3.まだ始めたばかりでよく分かりませんが、楽しい部活です 4.謎の根性論?あるかもしれないです。 5.体罰は絶対と言っていいほどないですよ。
ど偏見じゃんけ~!笑
臭いのはどこの部活も同じです。私の部の先輩にファブリーズ 使っている人がいましたし!気にしなくて良いですよ! 男子ウケが悪いっていうのはどーなんだろう?別にウケは悪く ないと思うし(剣道カッコいいって思ってる人が多いと感じる)、 ウケとか別にどうでも良くないですか?そこはウケ狙いで入るんじゃなくて楽しいから入るんやと思うし・・・ 長続きしないのは人に寄ると思います。ちなみに私が知る中で途中で辞めた人は持病以外なら1人もいません!だから続けられると思う! 根性論とか体罰は今の時代やる人いないと思いますよ~ 読みづらくてゴメンナサイ! 剣道頑張ってくださいね! 元剣道部員より