部活きつい、、、。
こんにちは。ゆずりんです。 相談があります。 私は、今年中学生になりました。 そして、私は前から入りたかった文化部(何部かは伏せさせていただきます。すみません。)に入りました。 私は元々不登校気味で、部活もとても悩んで決めました。 しかし、部活1日目、行ってみてこれは無理だなと感じてしまいました。 その部活は活動日も多く、私は習い事もたくさんやっていて、これからやっていくのは無理だと思いました。 それに、顧問の先生がとても厳しく、言い方のきつい人で、私はHSCもあり、とてもきついです。 でも、さすがに部活1日でやめたらまずいですよね。。。。 このような人はいますか? 皆さんの意見聞かせてください。 「もうちょっと行ってみたら?」と言う回答はやめてほしいです。。。。 辛口は控えてください。 お願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
続けるのも辞めるのもあり
部活大変ですよね、、つらいと思うのであれば辞めるのもありだと思いますよ。ただ辞めるには退部届というものが必要で、顧問の先生に辞めることを話す、また担任の先生にも話してサインをもらわないといけません。お家の人にも言わなければいけませんし、少し覚悟がいるというか、おそらく主さんは入部届を受理されたばかりなはずなのですぐに退部というわけにもいかないかもしれません。 夏休みまで続けてみるとか、休み休みでもやってみて考えるのも良いと思います 参考になれば
私はこうしたよ
恋バナ大好きゆいりんです。 昨年度、私は、小学4年生の時(今5年生)吹奏楽部に入部しました。 衣装がかっこいいから、入部したのですが、全国大会まで行く学校なので、活動が思った以上に多かったのです。 毎日、休みの日もありました。(活動が) 私は、朝練は最初のほうだけ毎日のように休んでいました。 なので、放課後練習や、休日練習は行っていました。 たまに休んで、なれたら行ってみるのはどうですか?