なんて言ったらいい?
恥ずかしい話なので男子は見ないでください 私は小学五年生なんですが、もう3年くらい前から履いてるパンツがあります。キャラのプリントが入ってて恥ずかしいので、もう買い替えたいです。 でも、こういうのって親になんて言ったらいいと思いますか?スカートのときは絶対見せパンはくし、着替えのときも女子にも見られたりするわけじゃないんです。だから変えなくてもいっしょなんですけど、それでも恥ずかしいんです。こういうのって、わかりますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談第一?
私が思うのはお母さんに洋服買いたいと言って、そのお買い物のついでにさりげなく買うといいと思います!笑 恥ずかしかったら手紙で言えばいいと思います! 頑張ってください!
ブラはある?
ブラが必要だったりもうブラ持ってるようだったら、セットになってるやつを、まだ要らなかったら、普通のを買ってもらうのですが、もし、まだ買ったことないんだけど欲しくて悩んでるって感じだったら、 そのパンツをはいてる日にお店で こう言います。 つみな「そういえば今のパンツ3年くらい履いてるんだよね。」 母「え、そんなに履いてるんだ、新しいの買う?」 つみな「あーうん。」 母「どれがいい?」 つみな「うーんそーだな。いっつも今日みたいなパンツだから、ちょっと違うのがいいかな?これいいな!可愛い!でも、セットだ。上のってブラ?私が着てもいいの?そういえばこの間、友だちがこれと同じやつ着てた。かわいいって思ったんだー!これがいい!」 母「可愛くていいじゃん。いいよ。そろそろ必要かもね。」 つみな「わーい!お姉さんですぅ!(タラちゃんのモノマネ)」 母「はははっ!似てるー!」 ですね! けんとーを祈る。 ばいばいちゃー
分かる...!
こんちゃっ(^^♪詩春だぉ(*^▽^*) 【本題】 分かる...! 私も、大人っぽい下着がはきたいけど、なかなか言えないの。 だから、いつも動物がプリントされている物ばっかり(笑)。 だけど、直接言うのはハードルが高いよね・・・。 それなら、手紙で伝えるのが良いよ★ 手紙なら恥ずかしくないし、伝えたいことを素直に分かってもらえるから◎。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
うんうん
おはこん!桃寧だよー 【本題】 確かにそれは恥ずかしいし、親にもいいずらいよね… 気持ちはよくわかるよ! お母さんに 「そろそろ下着が古くなってきたから新しいのが欲しい!」 って言って一緒に買いに行ってみたらどうかな!? では!
パンツ
キャラは恥ずかしいのでadidasのブラとパンツはいてます。
結構わかる
なんか友達に見られて、ダッサーとか言われたくないんですよね... 気持ちわかります。
