女の子の体のなやみみんなの答え:10

【至急!答えてください!!】(男子は見ないで)

私は9月に自然学校があるんだけど、自然学校の説明の紙が今日配られたんだよね。そしたら、女子だけ、小5なので生理になっている子もいるかと思われ、(実際いるけどね)生理について書く欄があったんです。で、それは7月12日の自然学校説明会までに親が家で書いてその時に持って言って提出するっていう感じのやつで、で、私成長早いほうなので、生理になっているんだけどそれに書かないといけないんだよ。 で、私5年2組なんだけど、5年1組の先生もうちのクラスの先生も男の先生なので見られるっていのは恥ずかしいんだよね。 そこでみんなに質問!修学旅行でも自然学校(自然学校は色んな呼び方ありだから、自然〇〇もあり)どっちでも良いから、 みんなは生理系の事を聞かれた? 聞かれた人は嫌だった?(まぁ嫌だったよね) 他に聞かれたことも教えてほしいな! 自然学校、修学旅行経験者のなかで年上年下タメ口でも辛口でもいいよー。 たくさん答えてくれたら嬉しいな! ※長文ごめんね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こんにちは!

こんにちは!みそしるです 私の学校では自然学校でも修学旅行でも紙に生理が来てるかどうか書いて出す感じだったよ! 被る人はお風呂とかもあるから、保険の先生に言う感じだったかな で、これに行く前に絶対に生理についての指導があって、生理について詳しく教えてくれていたよ! 私はどちらもかぶらなかったけど、一応ナプキン昼用3枚と夜用一枚ぐらいもっていったよ 自然学校の時の担任の先生は男の先生だったけど、体育の時とかに生理で休むっていていたことがあったから、あんまり抵抗はなかったよ!


うーんと?

うちの学校だとなかったかな...。 生理予定日が被る人だけ先生に言う感じ!


あったよ

私はこの前、6/26から自然学校があって、生理について書くらんがありました。 何でかかないといけないかは知らないけど… どうでもいいけど、私も5年2組だよ! 正直、直接口で言うよりはいいんじゃない? ではこのへんで失礼します


わかるー

 私は、ボート体験とかイベント系にことごとく被っちゃうタイプで、プールとかは「お腹いたい」で済ませれるけど、修学旅行の調査とかは言い逃れできないから言ってる。  でも、おっさんの先生でなんか嫌だから、保険の先生とか女の先生に言ってるよ。  そういうこと多いから慣れたし、先生もそう言う生徒いっぱい見てると思うからあんま気にしないでいいと思う。


私も被った!

こんちゃ! mikoだよ! 私も最近修学旅行だけど被ったよ! 先生は男性だけど、高学年の担任してたらそういうこともあるから樹にしなくてだいじょうぶい! ナプキンは、いっぱい持っていったほうが良いよ! 私は20枚持っていったー これからも頑張ろ! ばいちゃー


私も一緒!

私も小学生の時の修学旅行で聞かれたよ。 あれ、嫌だよね。わかる。 でも女の子は絶対に経験するから(個人差はあるけど…)ね~ 私たちの小学校では、おりものシート2枚と、昼用のナプキン1枚が 配られたよ。 お互いにこれから頑張ろう!!


多分……

初めまして。同年代だからタメロで行くよ♪♪ ………………………………本題………………………………… なんか自然学舎【自然学舎派】の前に1組2組ごうどうで、持ち物説明する時に女の先生が「女子は生理用品ね」と言ってたけど、自然学舎2日前に先生が女子だけ呼んで「えーっと、環境が変わると急に来る場合あるから全員持って来て」と言ってたよ。だから、そういう男の先生に……みたいな事はなかったよ …………………………………以上……………………………… じゃっバイバイ


わたしは

わたしも行った時先生に聞かれた(男先生) (恥) わたしも生理きてるから恥ずかった


そんな事気にすんな!(上から目線ごめん!

生理系のことは聞かれました! 周りでも整理になってる人結構いたし! 私は自然教室、今年の6月行きました! うちの学校は保険の先生も見てたし、生理系のことはだいたい保険の先生がやってたかな! みんなにおりものシートと生理シート配られてそれを持っていく感じだった! 生理はみんななることだから恥ずかしくないよ! 男性の方もそれを理解してるから大丈夫! 楽しんできてね~!


めっちゃ楽しかったよ~!

陽葵さんこんにちは! 元#タピオカのしなもだよ(≧▽≦) [本題] 私は去年自然教室に行ったよ!(自然教室派です) そのときの学年に女性の先生がー人いたから 生理が被りそうな人だけその先生に相談するみたいな感じだった…? 自然教室楽しんできてね! それでは!じゃあね!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ