親が兼部(部活の掛け持ち)をさせてくれません!
題名通り皆さんは部活の掛け持ちってしていますか?私は、本当はやりたいですがやっていません。理由は親が「成績が悪いから」と言ってやらせてくれないからです。(自分的にはそんなに悪くないと思います)私は現在ボランティア系の部活に入っていて、曜日も週2ですごく少ないです。なので「今入っている部活、日数が少ないから兼部がしたい」と親に頼みましたが、「成績が悪いから」という理由でダメだと言われました。でも、私がやりたい部活は週に1回あるかどうかくらいの日数です。なので兼部をしてもいいと思いませんか?皆さんの意見を聞かせてください!たくさんの回答待ってます!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
兼部はしてもいいと思います
自分は野球部と陸上部を兼部してます。でも陸上部の方は大きな大会の前に朝練する程度です。りおさんの兼部したいと思っているのがどの程度か分かりませんが勉強も頑張るという条件付きでもう一度頼んでみてはどうでしょうか?
いいと思う!!
まだ12歳なら、これから成績なんていくらでも 上がります!! 親御さんは教育熱心なんですね… 成績がいいなら、何か部活に入ってほしくない本当の 理由があるのかもしれません。 部、部費とか……?? 質問の内容だけなら入ってもなんの問題も ないと思います!!
1 〜 2件を表示