部活のトラウマ
わたし剣道部で、今日の練習が辛くて暑くてかかり稽古中に泣いてしまいました。それはいつものことなんですけど、涙が止まらなくなって過呼吸になりました。そのことがトラウマになって明日から道場に足を運べそうにないです。 ですが今月には県大会が控えてて、早くトラウマを克服しなければなりません。 早めにトラウマ(道場にいけるように&稽古ができるように)なるにはどうしたらいいですか?(T ^ T)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ
私も剣道部だけどそういうときあるよね。そういうとき、焦っちゃうよね。無理せずにね
無理せずに
こんにちわ! みぃです! 私も剣道部に入っています! 練習が辛いなら、見学からだんだんと無理せずに少しずつ練習にさんかしてみたり この日は素振り! 次の日は片手素振り! その次は一挙動! など決めて徐々に部活に戻っていけるようにすればいいんじゃないでしょうか! 感覚を忘れないように30本だけやる とかでも良いと思います! お互い頑張りましょう!! 応援しています! 神崎さんに幸あれ!
そういう時あるよ!
剣道部辛いよね... なんで入ったんだろうとか思っちゃう時ある 入部したてのとき一人だけめちゃくちゃ泣いてた でも、仲間優しいし、私部内で一番弱い(下手、なのか)から、出席率だけは!!と思ってサボらず行って二年生の現在休み4回で誰よりも部活いってる☆ なんか目標あると良いよね!! 12才って事は1年生かな? 県大会って事は地区っていうか地域っていうか分からんけど一つ勝ち抜いてるんだね!!すごい! 部活を楽しむコツ! 私の場合だけど、 中学校から剣道やってて(初心者だねw)試合で勝ったの5回も無いです☆自慢することじゃないんだけどねw でも、この前の大会で 2分45秒まで一本も取られなかったの!(その後すぐ二本取られて負けたけど) 今までこんな粘れたこと全然無かったから、楽しかったし嬉しかった!他の負けた子、泣いてるのに一人だけ喜んでるって変なやつだよねw 試合勝ったら、自分すごくね??って心の中で褒めな!! 負けても、良い所見つけてみ! 前と変わってなくて進歩してなくても、出来てるとこだけみると、楽しくなってくるよ! あと、ここでやめたら腑に落ちないでしょ?ファイト!
無理は禁物!!
剣道部に所属しています。 夏は特に、息苦しくて、でも声も出さなきゃいけなくて…。暑くて…。 本当につらいですよね…。 もうやめてしまいたいと何度も思ったことがあります。 でも、それでも私は剣道が好きで、「強くなりたい」という気持ちで頑張っています。 神崎さんも何かしらの思いがあって、剣道部に入部したのではないでしょうか。 その時の気持ちを思い出してみて下さい。 県大会、お互いに頑張りましょう!! (応援しています!!)