笑みを浮かべたその先は
この13年。私は、あまり笑ったことがない。 笑いたい、という気持ちがないから。 そんな私を笑顔にさせた人がいる。 数日前、私は動画サイトを見ていた。 おすすめに出てきた動画が、面白そうだった。 サムネに載っている男の人のイラスト。そのイラストが、私の目を引き付けた。 震える指が画面に触れると、動画が再生された。 スマホから流れ出る、とても優しい、かっこいい声。 たびたび出てくるかわいいイラスト。 私は、幸せな何かに、一気に包まれた。その沼に、浸っていった。 私は、画面を見ながらうっとりとしていた。 「あ………………」 画面に反射した私の顔は、笑っていた。 とても幸せそうな笑みだった。 これが、「笑う」っていうことなんだね。 初めてそう感じた。 私は、気がついたら泣いて居た。 ポロポロ、水滴が頬にそって落ちていく。 ありがとう。 私に笑いを届けてくれた。 本当にありがとう。 数年後。 「推し様、さいこおおおおおおお!!!!」 その時の私は、お日様のような笑みを浮かべて居た。