合宿が辛い
もうすぐ部活の合宿があるのですが、乗り切れるか不安です。 午前だけとか午後だけの練習でさえしんどすぎて死にそうになっているのに、合宿で一日中練習なんて乗り切れるか分かりません…。 しかも、私が一番落ち着けるのは家なのでそこから何日間も離れるのが辛いです。 体力的にも精神的にも耐えられるのか不安でいっぱいです…。 合宿のモチベーションはどうやって保てば良いですか? また、ホームシックにならない方法はありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も合宿に行ったよ
てるーさん、こんにちは! みるりだお(^ ^) 私も、今年の5月のゴールデンウィークにバスケの合宿に行ってきました!!二泊三日だったのですが、いつもよりも練習時間が長くて大変でしたし、なれない環境での宿泊はハードでした。。私も合宿に行くまでは、てるーさんと同じ気持ちを抱いていました。 でも!!いざ合宿に行くと!!楽しいことばかりでした。練習はハードでしたが、チームメートとご飯を食べる時、寝る時などずっと一緒にいれて楽しかったです!(^ ^)あっという間に終わってしまいました!! 練習は辛いですが、合宿の良い所を探してみてはどうでしょうか?私は、「練習したら食堂でご飯だ!!」「練習、あともう少しで終わるし、合宿貴重な体験だから頑張ろう!!」「せっかくだし、楽しもう!」と前向きに考えてみました。気持ちが軽くなり、充実した合宿になったのでオススメです。 貴重な時間、体験ですし、、、全力で楽しんできてください!!練習以外にも楽しいことはあります(^ ^) 頑張ってください!!ばいちゃ!
私もそうだった!
私も以前合宿に行きました。 行く前まですごく楽しみだったのにいざ行ってみるとハードすぎて… ベットの中でずっと泣いてました。 (5泊6日しんどかったです…) でも、私は推しの写真をノートに貼って行きました!あと下敷きも…(笑) 自分の好きな写真とか家族のメッセージとか!(ホームシックになりそうならやめたほうがいいかも…)おすすめ!