短編小説みんなの答え:5

君に片想いしたおれの青春の1ページ。

「好きです!付き合ってください!」 「えっあの…!」 タッタッタ 逃げられた…? 「はぁ~」 大きなためいきをつきながらベッドにもぐりこむ。 ピコン おれは速攻携帯を見る。 そこにはおれが想いを寄せるゆうちゃんからのメッセージがあった。 (今日はにげてごめんね。) 全然気にしなくていいのに…って! (また明日。おやすみなさい。) 「あぁ~天使ぃ~」 頬を赤らめながらまたベットにもぐりこんだ。 スキップしながら学校の教室に向かった。 「しょう!!おはよぉ!!」 「おはよ…ってけいとかよ!!」 いつものように元気に返す。 そんなに元気なんてないんだけど… 教室のドアを開ける。 !!! 「お、おはよう。」 「お、おはよう!!前髪切った?あと、めがね!コンタクトにしたの?」 おれの目の前には天使がうつっている… 「やばい。めっちゃかわいい。」 君はちょっと照れる。 それもめっちゃかわいい。 「がんばって考えるね。だから待っててほしいな。」 「うん!いくらでも待つ!!」 おれは毎日毎日アピールし続けた。 気づいたころには多分もうゆうちゃんに溺れていたんだ。 ーーーーーーーーーーーーーー 「好きです!付き合ってください!」 うそ…わたしめっちゃいんきゃなのに…しかもしょうくんが!? 「え!あの…!」 向かいにとなりのクラスの女の子たちが見えた。 わたしはとっさに逃げ出してしまった。 (うわー。どうしよ。) 絶対嫌われた… でもわたしなんかじゃ、いざしょうくんの彼女です!って言われてもみんな反対するに決まってる。 せめてわたしなりに頑張らなきゃ! しょうくんの隣に立ってもはずかしくないように。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日もいつもどおり学校に着く。 下駄箱をあけると手紙が入っていた。 おれはその手紙を読んだ瞬間走り出した。 「ゆうちゃん!!」 手紙に書いてあったとおり、この前おれが告白した場所に行くとゆうちゃんが立っていた。 「ゆうちゃん、どうしたの?」 「あの…!しょうくん!!だいすき!!」 え?予想外の言葉におれはびっくりしてかたまってしまった。 そのあとすぐにゆうちゃんがのばした手をにぎった。 ゆうちゃんは泣きそうな顔でこっちを見た。 「ほんとに?」 「うん。おれもゆうちゃんの事がだいすき!!だから、これからもずっと隣にいてください。」 「照れないでよ…もちろん、そのつもりです!」 これは君に片想いしたおれの青春の1ページ。 ーあとがきー 最後まで読んでくれてありがとうごさいました!! しょうくん、結ばれてよかったですね!! 感想、よろしくお願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ