友達の数を比べてしまう誕生日…
どうも、ういです!私は8月に誕生日なんですが、祝ってくれる人が少ないんです、、私の学校では誕生日の人にLINEのメッセージカードで祝うという風習(?)があり、先日もクラスメイトの誕生日だったので私も祝いました。 大体のクラスメイトはクラスの人全員とLINE交換をしていたり、そもそも交友関係が広かったりして50個くらいはメッセージを貰っています。私は友達も多くないし、LINEを繋いでる人も少ないので沢山祝われてるのを見ると悲しくなります。多くても10枚くらいです。 友達の数を比べたり他人を妬んだりするのはダメだと思うんですけどやってしまいます。誕生日に遊園地行った!とかみんな誕プレありがとー!とか言ってる人を見ると自分が惨めになってきます。 どうしたらいいでしょうか。また長文やん!短くまとめられへんのか!って感じですが回答よろしくお願いします!