バドミントン
クリアーが絶望的に飛びません! ダブルスの後ろのサービスラインまでしか飛びません! ピンチです!アドバイス享受してください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も全然飛ばなかった…
後輩から失礼します。 クリアが飛ばない理由 ・落下点に入れていない ・自分の真上で打っている ・半身が中途半端になっている ・肩を引けていない ・ラケットの面の中心に当たっていない ・腕だけで打っている ・体重移動が出来ていない ・ラケットが自分に合っていない ・ガットの張りが自分に合っていない などです。 人によって理由は様々だと思いますが、 考えられるものをあげました。 私もつい最近まで、全然クリアが飛びませんでした…(肩が引けていなかった) 私は夏休み中に大会があるので(中2)それに向けて今、頑張っています! フルーツサンドさんも頑張ってください!
クリアーは
打つと同時に前に出る感じですれば飛ぶと思います
難しいよね~
こんにちは!なえるです!!よろしくね~ 中1のバド部女子です。17ということはせんぱいですね! 早速ですが多分理由はそれぞれだと思いますが考えられるものは ・打点の位置が低い ・面が切れている ・自分よりうしろでシャトルを打っている ぐらいが挙げられます。打点の位置が低い場合は打つタイミングを早くしてみて面が切れていたら自分が思っているよりまっすぐむける、ゆっくり降ってフォームを確認してみてもいいとおもいます。シャトルを取る位置は前のほうがいいのでシャトルが左手を上げたところにくるように意識したらいいかと、、 ほかにもしれませんが1度上の3つをやってみてください。応援してます!
年下から失礼します。
こんにちは☆フルーツサンドです。 みーさんは、17歳だから、高校生かな 私は、バトミントン部に入ろうとは思っているのですが…。私も、全くできません!すっごい下手で…。 まあ、みーさんとケースは全く違いますけど…。でも、頑張ってください!応援してます♪