ブカツみんなの答え:8

いじめ

タイトルの通り、わたしは今、 部活でいじめを受けています。 テニス部に所属してます。 たくさんあって まずは先輩からの悪口で、 この前は自分の前で堂々と自分のことを嫌いと言っているのが聞こえました。 他にも先輩が他の人と自分との態度が違いすぎたりしています。 同級生からはハブられたりしています。 本当に辛くて部活をやめたいし、行きたくないです。 けどもう、シューズやラケットなどを買ってしまっているのでやめることなんてできません。 本当に辛いです。 どうすればいいでしょうか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね、、、

こんちゃーえるめすです! リッキーさん、嫌なことがたくさんあってつらかったね、 今まで頑張ったのはすごい事だよ! けど、つらいんだったら勇気がすごいいることかもだけど、話しやすい大人とか、最初は信頼できる友達に相談したほうがいいかも。 1人で抱え込みすぎないでね!頑張ろうね!! ばいばーい


その先輩ひどいね

こんにちははるまきです。 その先輩ひどいですね。 その先輩にどうしていじめるのですか。と聞いてみたら?


すごくつらいよね、、、

ななしです 学校側に言ったのに何も対応してくれないなら、教育委員会にいった方がいいよ 親にはいった?親に言っても信じてくれないなら、 学校側に自分から、自分からいった方がはやく解決できるよ 相談した先生が信じてくれないなら、他の先生に相談ね とにかく、いろいろな人に相談してみようよ 何かいい解決方法が出るかもね まあ、相談する人がいないからここに書き込んだのかもしれないけど、 ここにいるみんなは、味方だよ。 私もいじめられてたし、、、 苦しいよね、辛いよね、寂しいよね、悔しいよね、、、 でも、自殺だけは絶対にダメだよ! あなたが死んで悲しむ人がたくさんいるんだから。 たとえば、私とか、私とか、私とか、ここにいる人もみんな悲しむ。 顔も、声も、名前も知らないけど悲しむ人がたくさんいるってこと、忘れないで。 今まで、よく耐えたね。えらいよ。 苦しいときは、苦しいって言っていいんだよ 辛いときは、辛いって言っていいんだよ 寂しいときは、寂しいって言っていいんだよ 周りに病みアピって思われても私たちはあなたのことを信じる。 私たちはあなたの味方だよ。 嫌なことからは逃げちゃえばいいんだ


私も…

私は、兄にいじめられています。悪口の対処法として、可笑しいと思いますが、頭の中で想像してお菓子にして食べるふりをします。可笑しいことを言ってしまってすいません。


私もあった

みっちゃんだよ。よろしくお願いします。 本当につらいなら辞めても良いと思います。自分が一番大事だよ。 もし仲のいい友達や話しやすい先生に言ったり、自分1人で我慢しないこと。私もいじめられたことがあるからモヤモヤする様な気持ちわかる。 助けてくれる人は必ずいるから頑張って!リッキーさん!


わかる~いじめね!

リッキーさんこん~にちは~ いじめは、つらいよね.先生・家族に言いましたか?


んぇええ!!?

こんにちは!来世です! ー本題ー それは先輩酷ッツ!! そんな時は顧問の先生に言ってみよ!!


いじめ……

①先生に言ってみてください。 ②いじめられて嫌な気分になったなら部活辞めてもいいと思います。お金はもったいないかもしれまさんがリッキーさんの気持ちが最優先です。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ