生きる意味がわかりません!
タイトルで、言った通りに私は生きている意味がわかりません。 別に家族や友達関係が悪いわけではありません。 こんな話ですが聞いてくださると嬉しいです。 私は人と関わるとこが怖いです。 どう接していいのかわからないから自分隠して周りに合わせます。 でもせめて家では普通の私でいようと頑張っているんですが、 この普通の私を褒めてくれたことなんてありません。 だから家でも自分や感情も隠して生活しています。 そのせいか自分がわからなくなってしまいました。 目的もない、自分が分からない、今、思っている感情もわかりません。 最近はご飯ですら何も味がしないように感じます。 生きることは自分が幸せになるためだって聞いた事があるんですが、 それに、私がいるだけでみんなを不幸にさせているのにこんな私が皆んなを 不幸にさせてまで自分が幸せになるなんて嫌だし、みんなを幸せにしたいと思うと 私がいなければ解決するなって考えたすえです。 また、私の周りの人はいい人なんです。 だから私と関わるのが嫌でも、無理に関わっているんじゃないか、 家族も私のことが嫌いでも家族っていう貼ってれで動いているんじゃないか、 大好きな親友も私が話かけるから無理に関わっているんじゃないか っていうことから自分に自信が持てません。 こんな私でも生きる意味を見つけたいです。 だから教えてください。 長文を読んでくれた方々ありがとうございます。