部活の合同練習でぼっち。
私が所属している部活で、今度、他校との合同稽古があります。合同稽古自体は初めてではありませんが、その学校の方々との練習は初めてです。 ここで1つ困ったことがありまして。 私の部活は部員が少なく、私含めて2人です。対して、相手側は10人以上は確実にいます。 しかも、その日は唯一同じ部活の人が来られないので、私一人で参加することになるんです。一人は流石に辛いです。 しかも私は、多くの人が中学から始める競技を高校から始めたのと、元々運動が不得意なので下手なんです。だから確実に向こうの学校の人に迷惑をかけてしまいます。 今から憂鬱です。 もしよければ、応援やアドバイスなどをお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にすることなかれ
私、剣道部の稽古で全く同じ感じでした! 同学年の子が来やがらないので後輩しかいなくて 浮いてました。 しかし!心配することはないです! 向こうの学校の人と休憩中めっちゃ喋りましょう! ずっと1人でいたら話しかけづらくなっちゃうので、 ぐいぐいフレンドリーに話しかけてみてください!! もし、剣道部ならミスしたときの謝るついでに話しかけていくと イイですよ! ついでにペア組みも自分から組みましょう! そしてそのペアと仲良くなるのです! 頑張ってください!!心配事の9割は絶対起こりませんので 大丈夫ですよっ
笑顔でいれば大丈夫!
迷惑をかけるかもっと考えていると行動もオドオドしちゃうと思うのでそっちの方が迷惑をかけてしまうかもです。なので、笑顔で堂々としていれば印象も良くなるし、印象が良ければ教えたいっと思う人も増えるのでいいと思います♪ 時の流れに乗っていれば意外と大丈夫だったということもあるので気楽に頑張ってください!!