同じパートの子が…
こんにちわっ すみれです 私は吹奏楽部で サックスを担当しているのですが、 もう1人の1年のサックス担当のRちゃんが 他と比べてレベチで上手いです Rちゃんはサックス初心者なのに 1年くらいサックスを経験していた私と 同じくらい吹けているし、 なんなら私よりも肺活量があるというか… しかも、コンクールのオーディションは Rちゃんも私も落ちてしまっているのですが、 私の学校はコンクールに出ない人は 合奏にも出ないはずなのに たぶんRちゃんは上手いので Rちゃんだけ特別で合奏に出ています サックス歴は私の方が長いのに Rちゃんに抜かされて めちゃくちゃ悲しいし悔しいです しかも、サックスパートで合奏に出ないのは 私だけなので置いて行かれている感じがして… 最近、唯一保っていたメンタルが もうボロボロです 私はこれからどうすればいいでしょうか? いくら練習しても Rちゃんに追いつける感じがしません 慰めでもなんでも良いので回答、お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私的には..
同じく中学2年の吹奏楽部から失礼します。 私はフルートを担当してるのですが、私の学校の合奏では、テヌートを4拍、そこから4拍ロングトーンをべーの音でする、っていう練習をするのですが、一人ずつリレーのような感じで吹きます。 私と同じ2年生の子、私、一年生、ピッコロの3年生の順番でするのですが、合奏が終わった後(片付けの時間)フルート2年生ちょっときて、みたいな感じで呼ばれて、「フルート音小さい。一年生のが音でかかったよ」みたいな感じで言われて、 音が小さいはいつも言われるのですが、一年生と比べられたことがショックで。 私は「まぁ○○やったら私のがうまいし」とか考えてます笑 私のところの一年生は音がでかいだけなんで。 技術的には私のが上だなって思って吹いてます笑 すみれさん以外にもいっぱいいるんで、大丈夫です。 同じ二年生同士頑張っていきましょう!!
大丈夫
こんにちは、抹茶グミです!まーちゃんって呼んでねー ★本題★ 大丈夫だよ。Rちゃんとすみれちゃんは違うんだから。自分と他人が全く同じレベルだったら怖いと思うよ。すみれちゃんはすみれちゃんらしく吹奏楽を続けていけばいいと思う。 ただの慰めになっちゃったし、年下からごめん・・・ それじゃ、また会おうね、バイバイ( ^_^)/~~~