バスケ部...
おはこんこん(^^♪ εぽむぽむз って言います☆ カテゴリ間違ってたらすみません。 ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 私が入りたい部活の候補の中にバスケ部があるんです。 でもいろいろと不安なことがあって.. 質問↓ ①バスケ未経験でも活動できますか? ・授業でやっていないわけではないですが、いろいろとあってまともに活動できていません。 ・ルールもあやふや.. それでも活動できますか...? ②運動音痴な上、身長が低くても練習すれば上達できますか? ・バスケは身長が高いほうが有利とよく聞きますが、身長が低くても有利な面はありますか? ・運動音痴でもなんとかなりますか? ③バスケ部の体験談(?)的なのを教えていただきたいです.' ・(バスケ部に入って)よかったこと ・大変なこと ・「バスケ部に入りたいならばこれをやっておくといい!」 などがあればお願いします.' ④その他何かあれば こんな感じです.' できればバスケ部の先輩にお聞きしたいです(もちろんそうでなくても回答OKです).' 年上・年下・あだ名・タメ口・辛口・短文・長文・共感・どれか一つだけ回答..などなど、何でもOKです.' .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ Sorry if there are any typos. Thank you for reading ^^ See ya☆彡
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然大丈夫!
①私はバスケ部はミニバスやっていたんだけど、未経験の子達が3人くらい入部して、今は3ヵ月くらいでドリブルとか基本的な事ができるようになってるよ! ②私の身長は147くらいで結構低身長だけれど、身長が低い子はドリブルで素早く相手を抜いてシュートまで行けるし、技術面で結構出来ることがあるよ! ③バスケの練習は本当にキツイ練習メニューだけれど、続けてるとまじで体力つく!私マラソン大会40人中31位だったけどバスケ初めてから3位まであがれたの!だから体力は結構つくと思う! でもキツイけどやってみると結構楽しいかも?
②だけの回答になっちゃうけど..
大丈夫っ! 小柄なバスケ選手も活躍してるよ! 下の方のパスとか、背の低いことをいかしたらどうかな? (バスケ部でもないのにごめんっ!) またね~
たのしい!
私はミニバスをやってたけど初心者の子もたくさんいたし学年が上がるにつれ経験者と初心者の差がなくなるから大丈夫!! きついことは夏とかのランニングかな、、、 いいことはチームスポーツだから先輩と仲良くなれる! あとバスケ自体たのしい!