短編小説みんなの答え:5

初めての彼女

俺の婚約者の話だ。 初めて彼女を見たのは、どこにでもあるような歩道橋だった。階段を登っていた俺に、上から降りてきた彼女が足を滑らせ、俺の上に降ってきて、俺は体ごと下に落ちた。 幸い軽い打撲で済んだが、彼女は全力でお礼をしてくれた。その姿が小動物のように愛らしかった。そこから彼女との付き合いが始まった。 友達すらいない俺は、女性との付き合いなんてサッパリだった。だから、彼女に何をすればいいのかも分からず、付き合って初めての彼女の誕生日には豪華な花束をあげた。彼女は持ってから花束と気づき、その重さに驚いていたように思う。喜んでくれたが明らかに戸惑っており、俺は、自分がプレゼントのセンスが皆無であることを初めて知った。 初デートは水族館だった。俺が誘った。 彼女はたくさんの魚たちを見ても、何も言わなかった。ずっと、ただ見ていた。嫌だったかなと後悔しかけたが、彼女は「いいね」と口を動かし、ニコッと最高に可愛く笑った。その笑顔が見れただけで、俺はあと30年は生きられると思った。 昼食の時、彼女は俺と同じものを頼んだ。俺が指をさして店員さんに伝え、ほどなくして料理がきた。トマト系のパスタだ。とろーりチーズが旨さを倍増させている。 俺は何度か食べたことがあるので美味しさを知っているが、彼女は初めて食べたという。弾けるような笑顔から美味しいというのが伝わり、食の趣味が同じであることが嬉しかった。 2回目のデートは夏祭りの時期だったので、一緒に花火を見に行った。大通りを歩く時、彼女はずっと俺にしがみついていた。それがめちゃくちゃ可愛かった。彼女がとても楽しそうで、それを1番近くで見られる俺は、なんて幸せだろうと1人でニヤついた。我ながらキモかったなぁ。 3回目のデートで、俺は彼女にプロポーズをした。夢の国のお城の下に憧れたけど、俺には勇気というものが全くないため、断念した。 家で、いつも通りを装い、指輪と花束を渡した。 今度は豪華すぎるわけでもなく、だからといって質素すぎるわけでもなく、ちょうど良い花束を選んだつもりだった。 彼女は、泣いた。 俺にはどうして泣いているのか、分からなかった。泣きながら何かを言っていたけど、また俺には分からなかった。でも笑って抱きついてくれたので、良い返事であることは分かった。 俺の初めての彼女との付き合いは、なんと成就したのだ。こんなに嬉しいことが俺なんかにあってもいいのか、と不安になったほどだ。 その後、彼女のウェディングドレスを探すため、色々と店を回った。 いつものように杖をついて歩く彼女と腕を組み、俺は隣で見守る。 純白のドレスを試着した彼女は、童話の中のどのプリンセスよりも美しかった。 俺は絶対に彼女を幸せにする。 月並みだが、本当に、そう覚悟をした。 俺は生まれつき耳が聞こえない、聾者だ。 そして、彼女は生まれつき目が見えない、全盲の女性だ。 これから先、結婚して子どもが出来るかもしれない。この上なく嬉しいが、大変なことの方が多いはずだ。俺たちは特にそうだろう。 でも、彼女とならどんなことも乗り越えられる。乗り越えてみせる。 君がそばに居てくれるなら。 【END】 初めて小説を書きました!! 何でも良いので、感想をお願いします! 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ