短編小説みんなの答え:4

キミ以外誰も好きにならないよ。【恋愛小説】

ー20〇〇年ー 今日から、キッズ青春中学校の大先輩になる、篠山恋春は今日からワクワクな気持ちをしております。 その理由は、本気で恋をするから………。 チリーンチリーン 「おーい、始業式に遅刻かー?いそげよぉーww」と、私の頭をポンポンとする彼。 その行動にドキ。 「うぅ…!待ってよぉ!遅刻して、怒られたくありませーんー」と走る私。 今の彼は、青山佑大。 私と同い年で、私の好きな人。 彼とは小1の頃から出会って、気がつけば好きになってた。彼は私のことなんて、すぐわかってくれるけど、この気持ちはわかってくれない。「好き」だってことを。 クラス替え表が発表されていた、そしたら3組で、まさかの彼も同じだった。担任の先生は、、、相葉先生。 優しくて、頼れる、美人な先生と有名な人だ。  「今日から3組の担任になる、相葉柚月と申します。何かわからないことがあればいつでも聞いてくださいね。」と言った。 「いい先生だ…」なんて考えてると、「4月はユネバに行く予定なので、手紙を渡しますね」と先生。みんなは「え?」と顔をしてた、そう渡されると、まさかの来週だった。これは、佑大とのチャンスだった。グループは自由らしい。 まさかの適当…。修学旅行ではないらしい。「一緒に回ろうな、俺、お前と回りたい」と佑大。 え……。何そのお願い……可愛いんだけど…と思ってるバカな私だった…。すると、「何あの子?佑大くんに誘われたからってうざ、あの子、ターゲットにしない?」その言葉は私に届くことなく…当日を過ぎていった。 ー当日ー 「はーい、クラス全員揃ったんで、こっから、18時まで自由行動でーす。気をつけて行ってくださいー何かあったら言ってくださいー」と見送る先生たちだった。私は早速佑大を誘うとした時…沢山の女子に囲まれてて……そしたら、「わりぃ…大切な子が待ってるから…」と言った……大切な子って私……?すると私の方に向かってきて、「ごめん、待たせたな、まず、あのアトラクション乗ろうぜぇ」と言ってきて、私はそれどころじゃなく、ドキドキしていた。 私は楽しく過ごせると思ったのに、お昼になって佑大がいなくなってから楽しめなくなった、泣きたくなった……こんな気持ちになると思いもしなかった。 「ジュース買って売るよ、あと、食べ物買ってくるわ」とまっすぐに向かっていった。私は待つこと5分、すると、「ねぇ、篠山さん、ちょっといい?」とリーダーの宝城櫻子ちゃんだった…私、何かしたかなと動揺した。 突然、宝城さんの隣にいた、櫻井幸美ちゃんに水をぶっかけられ、グチャグチャになったご飯を投げつけられた… 宝城さんの言葉から意外な言葉が…「あんた、中1の頃から思ってたけど、最近調子乗りすぎなんだよ、ブスとは言わないけど、あんた可愛くないから、佑大くんが可哀想だわww」……そうだ、私は、佑大とは釣り合わないんだ…ごめんなさい…好きになって…一緒に笑う、櫻井さんにも対して、心の中で謝った…逃げようとした瞬間…。 「待てよ…どこ行くんだよ?て、おまえ、どうした!?その格好!?」と悠太が…走った後がある…追いかけてくれたの? 泣きながら私は、「え、えっと、、、」しかいえなく、佑大は即わかった。 佑大は櫻子さんたちに「お前ら何したか知らんけど、何でする意味あるんだ?俺の彼女に近づくなて言うか聞いてたけど、俺、お前らのこと好きじゃない、むしろ今、嫌いになったわ、ほれ、サッサっとアトラクションいけよ、これは、先生に相談しとくから」 そう言われると、泣き泣き宝城さんたちは去っていった。 「ごめんな、怖かったな、遅れてごめん」と佑大……ありがとう、佑大、そんなキミが好きだって言いたい。いや、今はもっと大好き。 「大丈夫だよ、ありがとう、追いかけてくれて!」すると、急に赤くなった……。すると、次の途端、急に言葉を出した。 「好き…お前が好きだ…俺のそばにいてくれないか…?」…………………え!?私、告白されてんの!?と今更気づくバカな私……。私も好きだと言いたいと気持ちがあった、そしたら…「私も好きだよ」って言ってよ…と佑大。 その顔はズルすぎ…勇気を出して、言ってみた……「私も、、、世界で佑大が好きだ……よ」急に佑大は笑って幸せだった。 次の言葉が一番、ドキッとした…「俺、お前以外好きになられねぇから」とストレートな言葉。 私は、その言葉に胸が刺さるほど嬉しかった……「浮気したら嘘ってことだから!」と私。 佑大は、「わかってるよ!てか、誰にするんだよ」と言いながらハグをしてきて、私は、「!?!?!&#&#^?*?」と動揺した…神様、ありがとう…この時間が止まればいいそう思った。 そして、私は佑大を好きになって良かったって思った。 END

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ