短編小説みんなの答え:2

キューピットはお花たち

白野 花美(しろの はなみ)。 名前の通り、花が大好きだ。家で、きれいな花たちを育てている。 もちろん、育て終わって枯れてしまったものはドライフラワーにして飾る。 近所の人から依頼されて、ドライフラワーを渡すこともある。 お花たちは、みんな綺麗だ。 どんな色でも、どんな形でも、いろんな魅力を持っている。 バラは、とても華やかで、可愛い。でも、雑草も、粘って粘って、頑張って生きてきている。 そういうのも魅力って言うんじゃないかな? そうすると、一瞬、ヒューヒューと風が吹いた。 揺れていたのは、さくら草だった。 花美「さくら草ちゃん、可愛いなぁ、、、。生きれる期間は短いけど、そこに魅力を感じる。」 こうやって、お花たちが、私を応援してくれる。 ああ、学校に行かなくちゃ、行ってきますお花ちゃん達。 〈学校〉 てくてく、、、そうやって、教室に入る。 誰も私に気づいてないみたいだし、ラッキー。 ま、話しかけられても、無視するんですけど。 にしても、今日はなんか騒がしいな。こういうときこそ、盗み聞きってやつよ。 クラスメイトA「ねぇねぇ、今日転校生来るらしーよ!」 クラスメイトB「え、まじー!?イケメンの男子だったらいいなぁー」 ふむふむ、なるほど、転校生ですかー。 どういう人が来るんかなぁー。どうでもいいけど。 そう思った瞬間。ガラガラ、、、と音がする。 入ってきたのは先生だった。 先生「はーい、みんな席に座ってくださーい」 先生「みんなも、聞いてると思うけど、今日から新しい仲間が増えるよー。」 先生「それじゃ、転校生くん、入ってきてー」 ガラガラ、、、 みんなが、とても気になるような目で、扉を見る。 私も少し気になって、扉の方を見た。 そして、入ってきたのは、男の子。 くっきり二重で、髪は真っ黒。センター分けをしていた。なんというか、The/陽キャみたいな感じ。 目は少し茶色がかっている。全体的には整っているから、こりゃモテるんじゃないかな。 転校生「初めまして。魅和 葉大(みわ ようた)です。皆さんよろしくお願いします!」 先生「はい、それじゃ、魅和くんは、白野さんの隣ねー。」 花美「、、、」 あ゛ー!メンドクセー! 正直にそう思ってしまった。転校生くんと仲良くできる自信ないしってか、そのつもりない。 葉大「初めまして、白野さんよろしく。」 花美「あー、うん、よろしく。」 とりま、適当に流しておけば、、、 そんな風に思っていたものの、現実はそう上手く行かなかった、、、。 〈昼休み〉 校庭のお花ちゃんたちのお世話をしに行こうと思った。 のに、、、 花美「えと、葉大くんなんでついてきてるの、、、?」 葉大「だって、学校のこともっと知りたいし、白野さんのことも知りたいから!」 私のことを知りたい?変な子もいるもんだねー。 まぁ、悪い子ではなさそうだし、いっかー。 いつも通り、ジョーロをもって、ここからちょっと遠くだけど、一番キレイな水をついで、花たちにあげる。 なるべく、根のところに少なすぎず、多すぎずの量で、水を上げるのがコツだ。 ちなみに、葉大くんは、ジョーロが重いだろうからと一緒に持ってくれたり、 花の水のやり方を教えると、なんだか興味深そうに聞いたりと、結構いい子だった。 花美「葉大くんありがとう。お花たちも喜んでるよ。」 葉大「白野さんって、やっぱ、お花のこと大好きなんですね。」 花美「うん、大好き。みんな一つ一つ綺麗で、個性があって、だからこそ魅力を感じる。」 葉大「僕も好きなんだ。お花。」 花美「えっ、そうなの?」 葉大「うん、だから、魅力を感じるのってよく分かるかも。」 花美「、、、そっかぁ、お花、好きだったんだぁ。」 花美「じゃぁさ、葉大くん、今度、私の家に来ない?可愛いお花たちがいっぱいいるんだ!」 葉大「え!いいんですか!じゃあぜひ!」 花美「あ、でも、条件付きね。」 葉大「条件、、、?」 花美「敬語禁止、あと、白野さん呼びもなんか堅いから花美でいいよー」 葉大「わかりました、じゃなくて、うん!楽しみにしてるね、花美ちゃん!」 さくら草の花言葉、ー初恋ー 『キューピットはお花たち』ーendー 〈おまけ〉 バラ「ねぇねぇ、花美ちゃん、初めて男の子連れてきたね!」 雑草「うん!やっぱさくら草ちゃんは、勘がいいねー。」 さくら草「うん、花美ちゃんのこともわかっちゃったー」 雑草「いっつも、僕たちのこと世話してくれてるから、幸せになって欲しいね!」 さくら草「私達も、このまま応援しよー!」 みんな『えいえいおー!!』 花美ちゃんと葉大くんは、お花ちゃん達から公認カップルと認められたそうです めでたしめでたし!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ