真逆のあの子と親友になりたい。
うちは玲華(れいか)!陽キャの中1! 私は玲華(れいか)。中1。 うちには憧れの子がいる。_______それは同じ名前のあの子。まだ一回も喋ったことないあの子。 私は憧れている子がいる。_______その子は名前が同じの子。まだ一度も話したことないあの子。 うちはめっちゃ陽キャ。声はでかいし、いつでもどこでも喋ってるし。クラスメイトに「うるさい」って言われるのは日常茶飯事!でもあの子は、静かで、大人っぽくて、、。 私はおとなしい性格。多分、陰キャってやつ。そこまで人と話さないし、ほとんどぼっち。ひとつも明るくないから存在感も薄いはず。でもあの子は元気で、おしゃべり上手で、、。 うちは勉強できないけどあの子はめっちゃできる。技術の才能があるのもあの子。運動はうちの方ができるかもだけど、あの子は真面目で好印象。大人びいてて、普通に可愛い子。 私は暗いけどあの子はすごく明るくて。勉強は私が上かもしれないけど、運動神経抜群で。コミュニケーション能力が高いから、誰とでも話せて。みんな接しやすい可愛い女の子。 一度でいいから、あの子になってみたい!こんなうるさい自分卒業したい! 一度だけあの子みたいになりたいな。もっと明るくなりたいな。 名前は一緒。漢字まで全く一緒。でも、性格は全然違う。なんでだろう。 名前は漢字まで全く同じ。それでも、性格は真逆。どうしてだろう。 ある日、うちはあの子の家に行った。あの子とたまに話してるクラスメイトに場所を聞いて。言いたいことがあったから。 ある日突然、あの子が家に来た。家の場所どうやって知ったんだろう。誰かに教えてもらったのかな。でもなんで来たんだろう。何か言いたいことでもあるのかな。 インターホンを押して10秒後、あの子が出てきた。 インターホンが鳴って、私は玄関ドアを開けた。 そしてうちは言った。 私はこう言われた。 「うちら、親友にならない?」 _______________________________________________________________ こんにちは!言葉(ことは)です!ことばって読んじゃうと思うけど、ことはです! 初めて小説書きました!書いてるうちにストーリー自分でもわかんなくなったんですけど、多分いい感じにできました! 感想ください!