学校を休むとお母さんが怒ります
こんにちは。もち◯です。 私は半不登校です。 学校を休みがちな上に、学校に行った日もクラスには行かず別室にいます。(給食や楽しい授業のときだけクラスに行くようにしています) お母さんは、学校に行かない私を心配しています。精神科に連れて行ってくれるし、薬を管理しているのはお母さんです。そのことはとても感謝しています。 ですが、最近お母さんが怖いです。 普段からなぜかよそよそしい?というか、私に冷たいです。 特に私が学校に行かなかった日は、ご飯は作ってくれますが、私だけにずっと冷たい対応をします。それが嫌です。 お父さんや弟には普通に話しかけるのに、私にだけ冷たいです。叩かれたりはしていませんが、返事をしてもらえないときもあります。私はビクビク怯えながら生活しています。 それに、課題をやらなかったり薬を飲み忘れたり寝るのが遅かったりすると「どうせ明日も学校を休むつもりなんでしょ?」と言われてしまいます。 明日こそ頑張ろう!と思っていたのにそんなことを言われたら学校に行く気もなくなるのですごくイライラして悲しくなります。 今日も学校に行っていません。お母さんが帰ってきたらまた怒られるとおもいます。 お母さんに普通に話しかけてほしいです。学校に行かなかった日に怒られるのはもう諦めます。ですが、行った日はどうしたらお母さんに怒られなくなりますか?