短編小説みんなの答え:2

君にたくさんの「ありがとう」を伝えたい

私は明日から始めて行く “新しい世界”に行く 「退院おめでとう」 その言葉を今日何回聞いたか 私の名前は、西野千尋(にしのちひろ) 確か中2“だったはず” 私は生まれたときから病気がある そのせいでずっと学校に行けなかった でもどんどん回復していき 明日から学校に通えるそうだ 人生で初めて着るセーラー服 本当にワクワクしていた でも実際はそうでもなかった… 学校初日 廊下にある窓から覗いてみると すでにグループといのが存在している 「きっと私のいない間に、みんなもう別れちゃったのか…」 「ん?独り言聞こえる…」 「へぇッ!?」 「あなた誰?」 「えッ!???あッ…西野ッ…千尋です…」 「へぇ、千尋ちゃんか!!」 「もしかして初めて学校にきてくれた子??」 「ッ…あッ…はい…」 「そうそう…俺の名前は南雲晴(なぐもはる)」 「南雲クン…でいい?」 「ダメ!晴でいいよ!」 「晴くん…」 「みんな~!!!千尋チャンきたぞ~!!!!!!!」 「えッ!?千尋ちゃん?!」 「嘘~!千尋ちゃ~ん!!」 みんなの驚いている声が 脳を支配している 「ほら、自己紹介!!緊張しないでね」 「あッ…西野千尋ですッ…」 「仲良くしてくれるとうれしいです…」 「「「「「「うん!!」」」」」」 私はその瞬間安心したけど 今ではその時が“嘘”のように思える 初日はそう言ってくれたけど. いまはボッチ?という存在だ みんなもう仲良い子で固まっていて 私が入る隙なんてない 「千尋1人??」 「えッ…あッ…うん…」 「なに?友達できてないかんじ?」 「一応…そうだよね」 「じゃあ、俺が友達1号だ!!」 「えッ!?」 「もう“友達”でしょ!?」 「えッ!?…いいのッ…」 「もっちのろ~ん!!」 てなことがあり、 私たちは毎日毎日 屋上でたくさんしゃべった そこから時間は経ち 文化祭 体育祭 修学旅行 があった 文化祭では 準備を遅くまで残って手伝ってくれたり 体育祭では 運動が苦手な私の練習に付き合ってくれたり 修学旅行では ボッチだった私を同じ班にしてくれたり 私はとても晴くんにお世話になった 恩人といってもいいぐらい でもここ最近 晴くんは学校にこない いつも陽気でポジティブ人気者だったのに 「ッ…あの…先生、晴くん…南雲晴くんはどうしてますか??」 「南雲??あぁ~個人情報だから…」 「それでもッ…お願いしますッ…」 「西野がそんないうなんて珍しいな…」 「南雲はな、先日から体調不良で休んでいる」 「今は〇〇病院の〇〇室にいるから…お見舞いにいってくれ」 なんで教えてくれなかったんだろう そこまで仲が良くないから? 言いたくなかったから? どうして… どうして言ってくれんかったんだろう… ガラッ 「晴くんッ!!」 「千尋?!なんでここがわか…」 「なんでいってくれなッ…かったのッ…」 「千尋に言ったら絶対心配すると思って…」 「俺、最近ずっと高熱が続いて…医者に言ったら…病気ッ…だって…」 「ごめんねッ…」 「なんでッ…晴くんが謝るの…」 「ッ…俺、もう永くないてさッ…」 「俺のこと嫌いになったよな…何も言わないでッ…」 「ううん…むしろ私は…」 「たくさん晴くんにありがとうをつたえたい…」 「私が困っている時…何回もッ…私のこと助けてくれたよね…」 「ボッチ弁当じゃなくて、屋上で食べよう!とか」 「文化祭前、一緒に残るよ!と言ってくれたり」 「私は何回も…何回も晴くんにお世話になってきた…」 「これだけ最後に言わせて…」 「晴くん…本当に本当に…ありがとうッ!」 「千尋…ごめんね…」 「千尋…ッ…俺のことッ…覚えていてくれるッ…」 「うんッ…もちろん!」 私たちはずっとずっと泣き続けた 抱き合いながら… ずっとずっと… しばらく経った後… 晴くんは天国に旅たった 「あッ!雪だ…」 晴くん元気にしているかなぁ. そうだッ…晴くんに最後に言われたんだ 「勇気出してみんなに話しかけてみ!みんな絶対話してくれるよ」 勇気出して話しかけてみよっかな あッ!! えっと…あそこにいるのは 友歌ちゃんと、咲羽ちゃんと、陽莉ちゃんだ… 「あのッ…」 「おはようッ!!」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ