短編小説みんなの答え:2

私の年下彼氏くん!!

「俺、お前が好きかも…。」 「う…ん。ごめん。私ねえ…。」 後悔してる…後悔…後悔。私があの時断らなければ、今頃、私は結ばれていたかもしれない。私に子がいたかもしれない。私の名は、木佐野崎美智香。名前が本当に長いって、会社の同僚に文句を言われる。まあ、別にいいんだけど…。私は、今25歳。好きな人なし、恋人なし。普通の独身女だ。あー、なんでできないんだ…、彼氏。 「河野さんおめでとう!!お子さん生まれたんだって?」 「お…おかげさまで!ありがとうございます!!」 「いいなあ!私の夫はさあ。」 会社の同僚達の会話が楽しそうに聞こえてくる。河野くん。私と同じ25歳。私に高校の時告ってきたのも、河野くん。でも、なんかその時は私は恋愛とかどうでもよくて…。河野くんにはもう、2人の子供がいる。みんな、少なくとも子供は居なくとも結婚してるのにねえ。私は…。 「木佐野崎さん!!お先に失礼します!」 「美智香ちゃんじゃあね!」 「はあい。」 河野くんのかっこいいスーツ姿。私は、ジーと見つめていた。 「木佐野崎さん、何みてるん?」 「あ、下北さん。すみません。」 ぼーっとしていたのだろうか?上司の下北さんに肩を叩かれた。下北さんも子持ちで、38歳だ。下北さんも帰るのだろう。お子さんの迎えで…。 「じゃあ、あとはよろしくな。お先に失礼します。」 「あ…。はい!!了解です!」 下北さんも帰って行く。もう、誰もいないだろうって、私も帰ろうとした時…。誰かが、いることに気づいた。カチカチパソコンを打っている。部下の澤田くん…。彼は、私と同じで結婚していなかったはずだが…。澤田くんに声をかけて帰ろうとした。 「澤田くん!!私もう帰るから…。あとはお願い……」 「木佐野崎さん!!俺と、飲みに行きませんか?」 はあ?なんでかなあ?そんなことを考えていたら、澤田くんは荷物をまとめてやってきた。 「行きましょ!美味しいお店があるんです!!」 澤田くんは、私の手を引き、先に歩いて行く。 コツコツコツコツ ヒールがなる。 「ここです!!!」 「??ここ?え????」 澤田くんはなんの変哲もない普通のマンションの前で止まった。何階か分かんないが、エレベーターを降り、澤田くんは私を連れて、普通のマンションの部屋に入って行く。 「ここはですねえ、俺ん家です…。あー、シェフが来ますから…。」 澤田くんの家は綺麗だった。 ブーブー 澤田くんのスマホが鳴る。どうやら、シェフが来れなくなったようだ。 「あれぇ?俺の兄がですねえ、一流のシェフでして、ぜひ食べてもらいたいなって思ったんですけど…。」 澤田くんはそう言い、「俺が作ります!!」とまで言って、キッチンに行った。 「俺ですね、先輩に憧れてたんです!!いつも、一生懸命に仕事する先輩かっこいいなあって…。でも、かっこいいだけじゃないんだって、今日気づいて…。可愛いところもあるんだなあって…。」 もうダメダメ!!顔がやばい。これって、告白?!おいおい…。明日上司に怒られるぞお…。やばいってええ!私が慌てているのを知らず、澤田くんは、喋り続ける。 「もしよければ、俺、彼氏にしてくれませんか?」 「はあ…。」 いい匂いが漂ってきた時…、澤田くんが言った。 「じゃあ、決まりですね!!美智香先輩!!」 やばい…。その後、澤田くんが美味しい料理を振る舞ってくれて、私を家まで送ってくれた。私は大丈夫だと言ったが、澤田くんは、俺の彼女ですからとか言って譲らなかったからだ。 それから、私たちは付き合い始めた。 「最初のデートはなんだっけ?」 「花火ですよ!花火!!」 「ふふふふ!!」 今は、澤田くんにみっちゃんって呼ばれてる。今は幸せ!!え?なんでって…。それはねえ、私たち…。やっぱり内緒。 ーフィクションですー 皆さんも結末考えてみてください!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

0件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ