先輩と似てる...?吹奏楽部
こんにちは、柚です! 中2で、吹奏楽部で、クラリネットパートをしています。(後輩はクラリネットにはいません...) それで、最近親指が痛いな...と思って、首から下げれるようなやつを買ったんですよ。 ですが、私のパートにはある先輩がいて、その先輩は私と結構似てるっていうかで... 似たマスクをつけていて、髪型も同じショート。それに、私が買った首から下げるものも全く同じものでした。(私が後から買いましたが、偶然なんです) でも、先月、他のパートの子に、「それって◯◯先輩の真似?」と聞かれてしまいました。 私はそういうつもりではなかったのですが、言われてみるとちょっと悲しかったです。 でも、私はあれがないとうまく演奏できません。 これからのコンクールの参加のオーディション(部活内)も近いです。 でも、真似しているとは言われたくないです。 どうすればいいでしょうか...?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしないで!!
せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ..........★☆Let’GO★☆.......... 気にしないで堂々と「偶然一緒なんだ~。」って言っちゃっていいと思う! 参考になったら嬉しいなー。 ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~
気にしなくていい!
こんにちは。元アニオタって言われるアニメ好きの小6の六角形です。 気にしなくていいと思います。 もし他のパートの子の質問に答えるなら↓ 「たまたま同じだった」 あるいは諦めて 「先輩のいいと思って買った」 って言えばいいと思います。 では
堂々としていましょう
先輩の真似?って聞かれたら、 いやーそういうつもりじゃなかったんだけどね、なんか似ちゃった笑 で乗り切れ! というか先輩って真似するものだよ!上手い先輩からはいろんなこと盗んで真似して上手くなろうって顧問に言われた気がするぜ私? それに先輩の立場からして見れば後輩が真似してくれるのは嬉しいよ!それが真似してるつもりじゃなくっても(?) あれ、何言ってんだ私。 というか私クラのストラップに憧れがあるんですよ(オーボエ吹き) 気にせず堂々としていましょう。
他にも対策あるよ!
こんにちは。クラリネットやってます。ひかりです。 親指が痛くなるということですが、首から下げるのもありますが、親指を当てるところにはめる痛くないゴムのようなものも売っています。 私的には首から下げるよりゴムのようなものを付けたほうが片づけや準備も楽だし、急に動くときも楽だと思います。(見た目もかわりませんから) 先輩の真似をしていると思われてしまうことですが、別に同じパートなら好きなことも似ているだろうし、楽器に使うものなら同じでもおかしくないと思います。 きっとなんかおそろいっぽくってうらやましかったのでは? そんなに気にしなくて大丈夫です。 オーディション頑張ってください!
気にしなくて大丈夫だよ!
HELLO!My name is Siori(=^・^=) ★本題★ 気にしなくて大丈夫だよ! 偶然なんだし、わざとじゃないんだから。 ★★★ またね!
別にいいと思うよ!
私も吹奏楽部でサックスをやっています。クラリネットについてはよくわかりませんがたくさん吹いていると手が痛くなるのはわかります。 真似ではなくたまたま同じだったと素直に伝えれば大丈夫だと思います!
気にしなくていいと思う!
こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 気にしなくていいと思う! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪