友だちみんなの答え:20

なんて声かければいい?

こんにちは。Rさんです。 突然ですが、私の友達でリスカしている子がいます。 リスカは死ぬための行為ではなく、生きるための行為ということは知っています。 無理やり止めるのはしてはいけないということも分かっています。 でも、やっぱり心配です。 こういうとき、なんて声をかければいいですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「頑張って」は絶対ダメ

「頑張って」は絶対に言わないでくださいその代わり「頑張ったんだね」と言ってあげてください。


相談に乗ってあげるかそっとする...でも

hello everyone! .-^:+Start+:^-. リスカしてる人は辛い思いがあるからそっとしてあげるか相談に乗ってあげよう。 俺もリスカしてるからさ、色々その人のことはわかるんだけど、でも、リスカしてる人を見る人は、その噂を広げたり陰口悪口を言わないようにしてあげて。 リスカはRさんが言ってるのは合ってるから、温かい目で見守ってあげてね。 リスカする人を悪く見る人は絶対に許しちゃいけません。 be happy everyone! see you!


そっとしておくといいと思う!

せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ..........★☆Let’GO★☆.......... そっとしておくといいと思う! もしかしたら理由を誰にも言いたくないということかもしれないからね。 でも相談しに来てくれたら相談にしっかりとのってあげて! 参考になったら嬉しいなー。 ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~


あ~ね~

どうも!こんばんにちは!わらびもちだよ!名前覚えてくれると嬉しい^^ 多分、そっとしておいた方がいいよ! そんじゃ今回はここまで!またどっかで会おうね!じゃあのー!


リスカについては触れないほうが…

ききから輝姫(きき)に改名しました! わたし、始めてリスカの意味知ったんだけ ど正直驚いた(泣) ちょっと怖いなー でも、私が例えば生きるためにしてたら、 リスカのことは言ってほしくないな。 だから、Rさんは、リスカのことは言わな いほうがお友達のためにもなると思う。 でも、友達が相談してきてくれたら、沢山 聞いてあげて。 きっと、辛くてリスカをしてると思うから Rさんも見てて辛いだろうけど頑張って! タメ口失礼しました!


触れないであげて

こんにちは!流亜です。 どうしたの?とか聞かずに、いつも通り接してあげて。傷とか見ないであげるのが一番だと思う。 私もやってるけど、友達とかに聞かれると、どうしようってなる。止めさせようとしてくる友達もいるけど、正直嫌だから、触れないであげてほしい。 長文失礼しました。


そっとしてあげて、、、(>_<)

はろお(´-ω-`) もこだよ♪ 本題! それはそっとするのが1番 どうしても心配だったら、こまったら頼っていいんだよ? とか言うのがいいと思う! 役に立てたらうれしいな それじゃまったねー☆


参考にしてね

こんにちは、あるいはこんばんはA×2です。(`・ω´・)+ 友達がリスカしていたら、いつも通り接するのがいいと思うけどやっぱ気になりますよね。そんな時は、昼休みや中休みで一人にさせないであげてください。一緒にいて楽しいと思えると自然に悩みも消えるものです。また、あまりリスカ関連の言葉をかけないであげてください。せっかく忘れたのにまた思い出してしまったら悩んでしまうのであまり楽しい時に急にリスカの話ををしないようにしてください。でも、友達から相談をうけたらその時は話を聞いてあげてください。 それではっ☆⌒(*^▽゜)v


お答えします

心配な気持ちが強いと思いますが、何も言わず そして問いたださず そっとしておいてあげてください。死ぬための行為ではなく、生きるための行為 まさにその通りです。この事を知っているあなただったら きっと大丈夫。友達が何か相談をしてきたり、助けを求めてきたら お話を聞いてあげてくださいね。


そっとしておこう!!

あんにょん~♪ IVE&ルセラ推し 元藍鈴の、萩渚だよっ! はぎなって読むよ~ 藍鈴から改名したよっ^^ Rさん、よろしくねっ(*^-^*) ☆‐Start‐☆ 今は、そっとしておこう! 無視とかじゃなくて、声かけもたまにはしてあげてね! 短文でごめんね(´・・`) ☆。・☆。・☆。・☆。・☆。・☆ 最後まで見てくれて(´▽`)アリガト! Rさん、またねっ~♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ