なんて声かければいい?
こんにちは。Rさんです。 突然ですが、私の友達でリスカしている子がいます。 リスカは死ぬための行為ではなく、生きるための行為ということは知っています。 無理やり止めるのはしてはいけないということも分かっています。 でも、やっぱり心配です。 こういうとき、なんて声をかければいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みんなと一緒で
Hello*My name is Mei★ I want to be friends with you. 元幸愛の萌彩(めい)だよ∩^ω^∩ 萌彩の推しはSnowMan! 同担大歓迎!いつでも語ろっ♪ ★oO♪───O(≧∇≦)O────♪Oo★ リスカしてる子は そのことについては 触れてほしくないと思う. だから, 今はそっとしてあげよう! それが優しさだよ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ I would be happy if I could be of help. See you next time. じゃぁね! by萌彩
そっとしとこー
めろんぱんです。 心配になるのも分かるよ!でも意外と本人は触れてほしくない時があるから、そっとしとこーねー!!
止めないほうがいいんだ…
私の友達にもリスカっぽいことをしてる子います。 私は、つい最近までリスカを知りませんでした笑。 なので結構前、なんで夏なのにジャージ着てるの?って聞いたら、腕が傷だらけで汚いからって言われたのが衝撃でした。見せてもらったんですけど、かなり痛そうだったのでせっかくのきれいな腕が傷ついちゃうから、あんまり傷つけちゃだめだよ!って言ったら段々リスカをしなくなりました。 まあ、今でもちょっとやっちゃってるんですけどね。 皆さんも解答しているようにそっとしておくのも一つの手だと思いますが、人によって違うので私のように正直に言うのも有りなんじゃないかなと。 あと、その子の悩みとかを無理矢理にでも引き出すのも大切です。 私の友達はあまり人に相談できない子なので。ちょっとは心に余裕ができると思います。
リスカをしている友達への対応!
こんちゃっ(^^♪愛栗です(。・ω・。) 【本題】 今は、そっとしておくのがいいと思う! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
そっとしておいてあげて!
はろー!月愛だよ♪ *~*~*~*~* そっとしておいてあげて! *~*~*~*~* 読んでくれてありがとう! ばいちゃ(#^.^#)
そっとしておいたほうが・・・
こんにちはちゃんです そのままのようにそっとしていた方がいいです! 短文ですがそのまま
そっと 。
みゅる です ▽..▽ ・・・・・・・ そっと . しといて ! ・・・・・・・ また会お 。
そっとしておこう!
HELLO!My name is Siori(=^・^=) ★本題★ そっとしておいて、「いつでも相談してね」と声をかけてあげるのが良いと思う! ★★★ ばいちゃ!
そぉっとしといて~><
ぽわぁっ(*´▽`*) はろ~っ*.。○澪蝶から改名した雨燈だよ☆ 10月1日改名予定.′ *.。○△♪*☆*☆*♪▽○。.* そぉっとしといてあげて>< *.。●▽♪*☆*☆*♪△●。.* ○*。. Will it be sunny tomorrow? Or will it rain? It could be lightning or snow… .。*○ Have a nice day.′|・0+).。○
そっとしておいたほうが…
こんにちは愛花です 結論・そっとしておいてください 短文ですがそのままですでは!