女の子の体のなやみみんなの答え:11

ファーストブラっていつから?

こんにちはっ!すーすーですっ! <本題> わたし、胸がふくらんできて、服を着た状態では分かるか分からないかぐらいなんです。 今は、胸が二重になってるタンクトップを着てます! ブラジャーっていつからつければいいですか? その前に何かつけるものってありますか!? そして、ブラジャーをつけるときはどうやってお母さんに伝えればいいですか!?!? もう、分かりません・・・ どんなことでもいいので教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

わたしのファーストブラは4年生今は6年生でホック付きブdカップをつけてるよお母さんに言うのが恥ずかしかったら先生に言ってみるとどうかな(わたしは先生に言われた)


ついこの前買ってもらった!

私は、ついこの前一枚だけ買ってもらいました。私が思うファーストブラをつけるタイミングは、走ったりした時に胸が揺れて痛い(気になる)だったりする時だと思ってます。


三つあるよー!!

 はいざいまーす! こんちゃー! あんずです! 早速本題に入るねー⭐︎ ①胸のところが分厚くなってるキャミ型の下着 コットンでふわふわしてて付け心地最高!!! パシオスで購入できる! ②普通のキャミ型で胸のところにパッドが入ってるやつ! 洗濯の時に取り外しができる!! これもパシオスで! ③パシオスにあるんだけど バストが膨らみ始めたらとか段階があるブラがあるから自分の胸に合わせて購入!こちらもパシオス! 番外編! パシオスのブランドなんだくどブラジャーで商品のタグ?みたいなやつつの色が茶色みたいなので、文字が緑みたいなやつだった気がする! そのブラジャー私のイチオシ!  ワイヤーが入ったブラジャーは、夏ワイヤーだから空気が通らなかったからだと思うけどかぶれちゃって痒くて大変!! ワイヤーがおすすめ! 参考になれば嬉しいです♪ ばいちょ_


私は、小6!

#728です! 最近、キャミソールにカップがついたものを買ってもらいました。 小6ですが、成長が遅いので、少し悩んでいます。 ただ、ゴムのところが結構蒸れて、かゆいからそこ注意してね。 ではさようなら。


スポブラにもデメリットがあるよぅ

やっほー!いんこだよ! 本題いっくよー! 普通にお願いしちゃってもいいと思う! ていうか、私もほしくて買ってもらったけど、夏は暑くて蒸れるしかぶれたりもすることあるから気をつけてねぇ 短くてごめち!


カップ付きキャミ!

どうも、キハでーす! ーーーーーーーー本題ーーーーーーーー カップ付きキャミがいいと思うよぉ~! 私はスポブラ最近つけ始めたけど、周りには大きくてもカップ付きキャミの子ぉいるからぁ、まずはキャミじゃないかなぁぁぁ。 だんだんハーフトップとかにしていったらいいと思うよぉ! 参考になれば、ばいちゃ!


今私も小6だけど

小6女子です! 私も二重のタンクトップ着てるよ! 私、みんなより成長が遅いんだよね… ブラは個人差あると思うよ。 私もお試しで付けたことあるけど、夏は蒸れてかゆい! まだ気にならないしいっかぁってなっちゃったw お母さんにはきちんと伝えて、お姉ちゃんとかいたら、まずお姉ちゃんに相談するのがいいと思うよ。強い味方になってくれます。私もそうだったから。(自分語りが多くてごめんね) 女の子の体の成長は大変だから、それなりに対応して一緒に乗り越えていこう!


カップ付きキャミの方がいいと思う

こんちゃ!元抹茶グミの白桃ヨーグルトだよ♪はーちゃんって呼んでねー ★本題★ カップ付きキャミに変えたほうがいいかも! もう生理が来てるなら、スポブラの方がいいよ。 お母さんに頼んで買ってもらお! 伝えにくかったら、LINEや手紙がおすすめ☆* 成長に合わせて買い換えるのがベスト。 それで、ある程度大人の胸に近づいてきたら、ワイヤー入りに切り替えてね! それじゃ、また会おうね、バイバイ(^^)/~~~


ファーストブラ!

こんちゃっ(^^♪花凜です(。・ω・。) 【本題】 私は、小3の時から着ているよ! でも、人によって個人差があるから、何歳になったら着けないといけないということはないの。 バストトップがかゆかったり、胸が揺れて痛くなったら、ファーストブラやジュニアブラを着た方が◎。 それ以外でも、胸がふくらみ始めたら、すぐにブラを着た方がいいと思う。 また、お母さんには、「胸がふくらんできたから、ファーストブラを着けたい!」って言えばいいよ。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


気になるよね。

こんにちは。初めましてみりんです。 少しむねがふくらんでくると気になるよね。女の子は、皆そうなるから大丈夫。10才ぐらいだとまだ形があわなかったりとかいろいろあるから、まだつけなくてもいいんじゃないかな。 もし気になるなら、少しあつめの下着をきてみるといいかも。それか、スポブラ。ふつうのブラは早いかな。無理矢理つけると形を変えてしまったりして、あとから変な形になったりすることもあるから。 とりあえずはスポブラだね。 お母さんには、最近むねがふくらんできて運動するときとかに気になるから、スポブラ買ってくれない?とか相談してみるといいかも。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ