学校みんなの答え:33

帰国子女ってどう思う?現役学生さん来て!

こんちくわあ!現役学生さん来て!!!! 。。。本題。。。 私は、小学5年生のころから親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、今は中一です!!! 本当の滞在期間は5年なんですけど、もしかしたら来年か再来年に帰るかもって言われて、、、 そしたら私は日本の中学校に通わなきゃいけないわけですよ。。。そこで、現役学生さんの皆さんにお聞きしたいです!! 帰国子女とは。。。一年以上ほかの国に滞在していた女の子または男の子のこと。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) 4.部活の種類 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? こんな感じかな!答えられなかったら全部は答えなくても大丈夫です!!でも、答えてくれた人ありがとう!またどっかで会おうね!! ため口、辛口、甘口、どの学年でもOK◎

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も帰国子女です!

わたしもタイトルにある通り3年アメリカ滞在の帰国子女です。 全部答えます。 1 わたしともう2人いて学年に3人います 2 全然むしろ海外についてたくさん聞かれるから  結構楽しい 3 髪下ろすの禁止  髪染め禁止  キーホルダー禁止 4 バスケ、バドミントン、ミュージカルとか 5友達に聞いたら話すの楽しいから良い!       とのことです


校則

すいません、校則だけお答えします。 ・スマホ持ち込み禁止  ・眉や目に手を加えてはいけない(眉毛を整えたり、まつげをあげたり、メイクしたりしてはいけない。) ・靴、靴下、髪ゴムの色は黒か白か紺 ・くるぶしが見える靴下禁止 ・髪が肩についたら結ぶ ・髪を染めてはいけない ・パーマ禁止 ・前髪が目にかかったらピンで止める ・派手な髪型は禁止 ・バックにつけていいキーホルダーは3つまで ・スカートは膝下3cm ・制服を正しく着こなす 他にも色々ある


大歓迎ですよ!!!

①2,3人いました。 ②いじめられませんよ。英語はやっぱり出来ますね。英語を教えて欲しいとかで人が結構来ていますね。 ③スマホはもちろん禁止です。私学だと登下校のみOKのところもあります。制服はきちんと着ること。髪は長すぎにないように。髪染め、ワックス禁止です。校則はこんな感じですかね。まぁ、学校によりますね。 ④学校によりますが、サッカー,野球,ソフトボール,バレー,ハンドボール,水泳,卓球,吹奏楽,家庭科,マンガ、こんな感じですね。 ⑤英語がすごく出来る子がクラスにいるとやっぱり英語の授業がとても楽しくなります!


大丈夫だよー!

私は小学生ですが、参考にならないと思いますが、答えます! 1います! 2問題行動しなかったら大丈夫です!英語は少しできるぐらいです 5普通に仲良くなるし、海外であったことを話せるから楽しいよ! 3と4は答えられません 参考になったら嬉しいです!


いるよー!

こんちゃっ 元ななちゃんチキンの、紅葉。(めいぷる。)だよー! 最近返信できなくてごめん(>_<) 海外留学してた(T^T)((そんなことは関係ないって! では本題! ①いる! めっちゃ美人! ②いじめられてないよー! てか、人気者ー! ③スカートは膝より長く 挨拶は毎日! 髪の毛は、肩に着いちゃダメ アクセダメ 髪の毛染めちゃダメ 雑誌、漫画禁止ダメ 髪の毛のゴムは黒のみ! …って感じかな。((まだアルヨ! ④陸上部 卓球部 ソフトボール部 バトミントン部 テニス部 ダンス部 体操部 家庭部 和菓子同好会 繊維部 演劇部 文学部 科学部   だよ! ちなみに私は和菓子同好会に入ってる! ⑤仲良くしたい(*^^*) こんな感じ 参考になったら嬉しいな(*^^*) ばいちゃっ(^^)/


けっこー楽しいよ

帰国子女だけど回答して大丈夫かな??  私は、イギリスに住んでいたんだけど、今年の8月に小学校に帰って、みんな嬉しくてなみだが出そうなぐらい優しくしてくれています!! 校則は、、、あはは。。。正直厳しいよううう。。。😭でも、先生を説得させちゃったよ(笑笑)ま、いっかって(笑)でも、他の学校は違うかもしれない


いる!

2年生のときに転校してきた女の子がいます。 いじめられてません。 英語は平均的です! キーホルダーは一つまで! それと髪ゴムは黒しかだめ! まだあるよ 寄り道禁止! 器楽部 卓球部 屋外スポーツ部 屋内スポーツ部 サッカー部 ダンス部 カメラ部 バトミントン部


帰国子女いるよ!

1 いる!1年ちょっとマレーシアに行ってた! 2 小学校の時その人と一緒だった人も結構いるからいじめられてない! 英語はめちゃうま! 3 あんま厳しくないけどスマホ禁止とかはある(それでも持ってきてバレて怒られてる人めっちゃいるけどw) 4 自分のところは各学年3クラスで小さい学校だけど 野球部、サッカー部、ソフト部、男子テニス部、女子テニス部、女子バレー部、男子バスケ部、女子バスケ部、吹奏楽部、美術部、特設陸上、駅伝部があるよ! 5 別になんとも思わない。むしろ海外どうだったのか興味湧く!


実は私も!!

こんにちは 私は幼少期をアメリカで過ごし、小学生の時に帰ってきました!現在中2です 2に関して 私は虐められることは全くないです。 むしろみんなから英語の時間とか頼りにされます! 3 アクセサリーはつけちゃダメ あとパーマとかカラーとかも メイクは禁止 うちの学校制服なんだけど勝手な着こなしはダメで、スカートの丈短くしたりパーカーを制服の上からはおるのもダメ あとは学校によるかも、、、 4 珍しいのだと かるた部とか史学部とかコンピュータ研究部とか 5 この前先輩にアメリカでの体験談話したら面白い話聞けるから良いって言われたw 公立の中学校だけじゃなくて私立 とか考えてみてもいいかも‼️ 国際コースみたいな感じで 自分の体験を活かすことが出来るところもあるし!! 海外での生活って結構ネタとかにもなるから残りの時間思いっきり楽しんで!


現中学生です!!

元あおそらのみるくです! **本題** 1いないんだよぉ 2いないので分からんw 3特に言われてないから分からんけど、、、何か言われないんだよね((・・?) ・いらないものは持ってこない ぐらいしか予想は思いつかない 4(来年統合するので変わります) (現在ある部活は… ・吹部 ・テニス ・美術 ・バレー(女子だけ) 男子バスケ 女子バスケ ・野球 ・ハンド 5めちゃ憧れる!!! 友達になりたい!!! ばいちゃぁ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね