帰国子女ってどう思う?現役学生さん来て!
こんちくわあ!現役学生さん来て!!!! 。。。本題。。。 私は、小学5年生のころから親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、今は中一です!!! 本当の滞在期間は5年なんですけど、もしかしたら来年か再来年に帰るかもって言われて、、、 そしたら私は日本の中学校に通わなきゃいけないわけですよ。。。そこで、現役学生さんの皆さんにお聞きしたいです!! 帰国子女とは。。。一年以上ほかの国に滞在していた女の子または男の子のこと。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) 4.部活の種類 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? こんな感じかな!答えられなかったら全部は答えなくても大丈夫です!!でも、答えてくれた人ありがとう!またどっかで会おうね!! ため口、辛口、甘口、どの学年でもOK◎
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お仲間がいる!
helloMynameisソノマ!私は、帰国子女ではない?まあちなみに、生まれは、アメリカカルフォニア州ソノマ郡生まれだよーん今は、日本の、中学に、転校したけど、私の学校は、遅刻厳禁なだけだよ!だから、髪染めてる人は、私以外いないけど、(あと、ピアスもw)服装は、じゆうだから、縛られないよ~ん
私も帰国子女です
こんにちは みるんです! よろしくっ 私も帰国子女です いじめは受けてない! みんなふつうに接っしてくれたよ 始めは私も不安だった! 校則はかみぞめoK ゆるゆる~ 部活はよくわからないごめん ちくわさんがんばって** またどこかで会おうね!
帰国子女の子と仲良しです!
海外経験、かっこいいですね!尊敬します。 ①います! 優しくてさっぱりとした性格の子です。 ②いじめられてませんし、英語ペラペラです! 女子からも男子からも好かれています。 男子とはイジリあったり、ワイワイしたり、常に楽しそうです。 英語の先生とのコミュニケーションも上手です。 ③④まだ小学生なのでわかりません!すみません。 ⑤かっこいいと思いますし、尊敬します! 残り少ない海外生活、大切にして頑張ってください! 帰国しても、頑張ってね。
学校は違うけど!
どーも、元メリィィの想夏だよっ! ちくわさんよろしくね~ ★*すたーと*★ 1,いるよ~! 小学校入るときにアメリカへ~ 4年会ってないな…。 2,いじめられてない!英語はかなり上手で 上達するために日本の英語教室に通ってるそう! 3,ごめ、小学生…。 4,※近くの中学校のやつ #サッカー部 #吹奏楽部 #美術部 #バレー部 #バスケ部 5,かっけぇーー! ★*ふぃにっしゅ*★ 少しでも参考になったら嬉しいな(≧▽≦) それじゃあ、またね~
帰国
やぽぅ.′ G党&E党 ゆるにゃだょ~ …… 1. no 2. ぱす 3. ●しゃ-ぺんng ●ねりけしきんし ●ろうかは歩く ●まんがng ※js6 4. ぱす 5. 英語うまそう 仲良くしたぃ …… ばぁいU..U
後輩に!
あんにょん~♪ 元藍鈴の、萩渚だよっ! はぎなって読むよ~ ちくわさん、よろしくねっ(^_-)-☆ ☆‐Start‐☆ 1. *後輩! 2. *いじめられてない!逆に、おもろい! 3. *アクセダメ!(うん、うん! *制服の下は体操服(これは、私も守ってる! *髪は肩についちゃダメ(肩に髪の毛がついてたら、先輩に嫌われる! *いらないものはもってこない(たま~に友達に推しのトレカ学校で見せるw *雑誌、漫画禁止!(もちろん危険物も *整髪料禁止!(もちろん、私は校則違反してるよ?w *靴下の色は黒、灰色、白以外禁止(私は、灰色のワンポイントの靴下! *デザインカット、パーマ、カール、脱色、染色の加工禁止(これはダメ! *スカートはひざが隠れるくらい *つめはのばさない、マニキュア禁止(今私、つめのばしてる! 4. *卓球部 *テニス部 *陸上部 5.仲良くしたい!! 校則はきついなぁ・・ 高校に知られないんだったら、髪の毛金髪にしたい(>_<) ☆‐finish‐☆ 最後まで見てくれて(´▽`)アリガト! ちくわさん、またねっ~♪
かっこいいし、憧れます!!
初めまして!私も主と同じく中一です。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) >>います!私と同じ学年のイケメソ男子は帰国子女です。 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? >>全くいじめられてなどおりません!!男女問わず友達が多くてすてきなお方です。 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) >>うちの学校は特殊で、明確な校則がひとつしかなく、「時間を守る」のみです。 4.部活の種類 >>美術部、理科部、音楽部、男女テニス部、バドミントン部、野球部、サッカー部、陸上部、卓球部だと思います! 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? >>イケメソの帰国子女は英検一級持ってるそうなので、英語できない私は尊敬してます…英語できるってかっこいいことだし、「帰国子女だから…」とかネガティブなイメージとか全くないので自信持ってください!!Japaneseライフを楽しんで!!!
かっこいい
こんにちは三原色です! ①いない ②パス ③一部をご紹介 ・白靴、白靴下以外は× ・女の子の髪型は、肩に髪がつくのなら耳の下で結ばないといけない。 ・ゴムの色は黒、紺、茶のどれか ・多学年のクラスに行かない ・スカート膝下 ・整髪料×←私は髪の毛に自我宿ってるからバリバリ破ってる() 校則クッソ厳しくね?これが日本の教育だよ() ④文化部 ・美術部 ・吹奏楽部 ・ESS部(英語勉強するクラブ) ・数学研究部(名前の通り) ・放送部 運動部 ・ソフトボール部 ・軟式野球部 ・女子、男子バレーボール ・バスケ部 ・サッカー部 ⑤仲良くなりたいいぃいいい! ではでは、good luckデス!
い、いないなぁ、
1いないなぁ、ごめんね! あ、夏休みを利用して(アメリカ)来る子はいる!(((それは帰国女子 2見たことないけど仲良くしてそう! 3ごめ。僕まだ小6です。でも厳しいかもしれません。(>人<;) 4えと、吹奏楽部、運動部、文化部だとおもう!
魂姫も帰国子女!
ぽわわーん!魂姫だよん! たまきってよむよ! 早速本題にぱふん! ①魂姫も帰国子女!NYCにいたんだ! ②魂姫はいじめ受けてない! 英語喋ってみて!って言われて困ってとりあえずhelloって言った記憶はある(笑) 英語はみんなより上手いと思うよ! ③ゆるゆるだよ!友達に髪染めてるめっちゃかわいい子いるよ!アメリカほどゆるくはないかも… ④まだ小学生だからわからん!(ごめんね) ⑤わぁ!仲間だ!色々喋りたいな! ちくわさんいいなあ! 魂姫なんて、すぐ戻っちゃって… 朝、日本に戻るを聞かされて、号泣した記憶があるよ… アメリカは楽しい?ぜひ、魂姫の分まで残りを楽しんでほしいな。 ちくわさん、学年は違うけど、何かの縁で出会えたらいいね! ぽわん!ばいばい! Have a nice day! Bye!