学校みんなの答え:33

帰国子女ってどう思う?現役学生さん来て!

こんちくわあ!現役学生さん来て!!!! 。。。本題。。。 私は、小学5年生のころから親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、今は中一です!!! 本当の滞在期間は5年なんですけど、もしかしたら来年か再来年に帰るかもって言われて、、、 そしたら私は日本の中学校に通わなきゃいけないわけですよ。。。そこで、現役学生さんの皆さんにお聞きしたいです!! 帰国子女とは。。。一年以上ほかの国に滞在していた女の子または男の子のこと。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) 4.部活の種類 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? こんな感じかな!答えられなかったら全部は答えなくても大丈夫です!!でも、答えてくれた人ありがとう!またどっかで会おうね!! ため口、辛口、甘口、どの学年でもOK◎

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いるよ~!!

はろ~(*´ω`*)透和だよ~~~♪ 地獄の中間テストから解放されたっ! ちくわさん!よろしくね(#^^#) +..........+Let’GO+..........+ 1,いるよ~!(男の子) 2,いじめ?そんなものない!!その子はクラスの人気者だよっ! 3,・髪染め禁止。 ・体育祭の打ち上げなどが禁止。など 4,透和の学校は... ・男子卓球部 ・女子卓球部 ・男子バスケ部 ・女子バスケ部 ・男子テニス部 ・女子テニス部 ・サッカー部 ・バレー部 ・吹奏楽部 ・美術・手芸・パソコン部 があるよっ! 5,すごいと思うし、仲良くしたい!って思うよっ!! 参考になったら嬉しいなー。 +..........+END+..........+ 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~


帰国子女!

ぷいぷい(^^♪澄実だぅ(=^・^=) 【本題】 1.いない! 2. 3.特にはないよ! 4.小学校だから、パス! 5.かっこいいと思う! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ぷいぷい(^^♪


帰国子女です!

こんちゃ!中一です! うちは中国の上海というところにすんでいたけど、戻ってきました!友達にアメリカ帰国子女いる!その子英検1級です!周り側じゃないからわからないけど、外国に住んでいたと言うとすごーいとか、中国語はなして、っていわれるぐらいです! むしろ友達たくさんできると思います!


私も帰国子女です!!!

私は、5歳から11歳までカナダに住んでいました。不安だったけど、皆が話しかけてきてくれました❗心配しないで大丈夫です


帰国子女…ですっ!

はろはろ! 菫花だよ! Nice to meet you! ○本題○ すみれも帰国子女だよ! 5歳から7歳まで二年間アメリカに住んでたの! 1 はいっ! 2 全くっ!英語得意! 3 それっぽいものは、ないよ! 4 うちの小学校はない…のかな? 5 かっこいい!(自分のことは思っておりません) …てな感じ! 参考にしてね! ーー○ーー○ーー Have a nice day ♪Good luck また会おうね!


私も!!

私も帰国子女です‼︎2歳まで中国に住んでました!私はおとなしめです。友達は、ご近所付き合い~みたいなのはいないかな。親友が何人かいるけど、、、いたらかっこいいって思うかなあ。私は英語はできる方!日常会話ならなんとかいけるかな。英検も何個か持ってるよ!心配しないで!!


私も!!

私も帰国子女です‼︎2歳まで中国に住んでました!私はおとなしめです。友達は、ご近所付き合い~みたいなのはいないかな。親友が何人かいるけど、、、いたらかっこいいって思うかなあ。私は英語はできる方!日常会話ならなんとかいけるかな。英検も何個か持ってるよ!心配しないで!!


帰国子女!

あにょん!元静鈴の月華だよ(^^♪ *本題* 1.いるよ!2年前、自分のクラスに転校してきて、今年も同じクラス! 2.いじめられていないし、英語も上手! 3.化粧&ネイル禁止、髪染め◯、シャーペン&ボールペン禁止ぐらい! 4.バスケ、テニス、バトミントン、野球、吹奏楽だと思う! 5.英語ができる、かっこいい感じ! *** ばいちゃ!


帰国子女!

はろー!鈴音だよっ♪ 今月は回答300件目標に がんばるっ! *~*~*~*~* ①いるよ! ②全然いじめられてなんてないよ!  むしろクラスの人気者!  あと、英語については、超飛び抜けてるって  わけじゃないけど、苦手ではなさそうだよ♪ ③、④まだ小学生だからわかんない!(>人<;) ⑤全然気にしない! *~*~*~*~* 読んでくれてありがとっ♪ ばいばいっ!


いいよね。

早速質問に答えるね。 ①いるよ!2人くらい。 ②いじめられてはいないよ! ③そこまで厳しくはない。 ④サッカー部 バスケ部 野球部 バレーボール部 テニス部 バトン部 美術部 英語部 科学部 茶道部 私は茶道部に入っているよ。 ⑤仲良くしたい。 


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ