学校みんなの答え:33

帰国子女ってどう思う?現役学生さん来て!

こんちくわあ!現役学生さん来て!!!! 。。。本題。。。 私は、小学5年生のころから親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、今は中一です!!! 本当の滞在期間は5年なんですけど、もしかしたら来年か再来年に帰るかもって言われて、、、 そしたら私は日本の中学校に通わなきゃいけないわけですよ。。。そこで、現役学生さんの皆さんにお聞きしたいです!! 帰国子女とは。。。一年以上ほかの国に滞在していた女の子または男の子のこと。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) 4.部活の種類 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? こんな感じかな!答えられなかったら全部は答えなくても大丈夫です!!でも、答えてくれた人ありがとう!またどっかで会おうね!! ため口、辛口、甘口、どの学年でもOK◎

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

帰国しじょ

ぷくぅ(*`・・´*) 元雨燈の彗雫だよっ☆ しあって読むの♪ *.。○△♪*☆*☆*♪▽○。.* 1いないと思う. 2いてもいじめられないと思うっ! 3ごめんねわからない>< 4〃 5正直言うとあんまり気にしないかな… *.。●▽♪*★*★*♪△●。.* ○*。. The sunrise, sunset, starry sky, moon and rain are beautiful.' Today, tomorrow, every day Wishing you a nice day.' .。*○ ぷしゅ~(*´・・`*)


帰国子女!

((* _ _)ペコリ 元月那の樺椛だよ(#^▽^#) +*°.START.°*+ 1. もみじも今アメリカにいる! 日本にも帰国子女の友達いるよ~ 2. 全然いじめられないよ! 英語はできる子が多い! 3 & 4. ごめん、日本の中学校に行ったことないからわかんない… 5. 仲間だって思う! +*°.FINISH.°*+ またねっ!


帰国子女いるよ!

今日はたくさん答える日のエレナです、! 1いるよー 2虐められてない!英語は得意みたい 3なんか沢山あるし、厳しいのもあるけど、先生はそこまで見てないな、 4バスケ、テニス、バドミントン(女子のみ) バレー(女子のみ)野球(男子のみ) 剣道、吹奏楽、美術部だよ! 5帰国子女かっこいいなーって思う! ばいばい(∩´∀`∩)バィバィ


3133を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ