帰国子女ってどう思う?現役学生さん来て!
こんちくわあ!現役学生さん来て!!!! 。。。本題。。。 私は、小学5年生のころから親の仕事の都合でアメリカに住んでいて、今は中一です!!! 本当の滞在期間は5年なんですけど、もしかしたら来年か再来年に帰るかもって言われて、、、 そしたら私は日本の中学校に通わなきゃいけないわけですよ。。。そこで、現役学生さんの皆さんにお聞きしたいです!! 帰国子女とは。。。一年以上ほかの国に滞在していた女の子または男の子のこと。 1.あなたの周りに帰国子女はいる?(もしもいたら、2問目も答えてくれるとうれしい!) 2.そのこはいじめられていますか?英語がほかの子よりもとびぬけてできていますか? 3.あなたの学校の校則(日本の中学校って校則厳しそうだから聞いときたいな。) 4.部活の種類 5.帰国子女がもしも周りにいたらどう思う?/帰国子女ってどう思う? こんな感じかな!答えられなかったら全部は答えなくても大丈夫です!!でも、答えてくれた人ありがとう!またどっかで会おうね!! ため口、辛口、甘口、どの学年でもOK◎
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
帰国しじょ
ぷくぅ(*`・・´*) 元雨燈の彗雫だよっ☆ しあって読むの♪ *.。○△♪*☆*☆*♪▽○。.* 1いないと思う. 2いてもいじめられないと思うっ! 3ごめんねわからない>< 4〃 5正直言うとあんまり気にしないかな… *.。●▽♪*★*★*♪△●。.* ○*。. The sunrise, sunset, starry sky, moon and rain are beautiful.' Today, tomorrow, every day Wishing you a nice day.' .。*○ ぷしゅ~(*´・・`*)
帰国子女!
((* _ _)ペコリ 元月那の樺椛だよ(#^▽^#) +*°.START.°*+ 1. もみじも今アメリカにいる! 日本にも帰国子女の友達いるよ~ 2. 全然いじめられないよ! 英語はできる子が多い! 3 & 4. ごめん、日本の中学校に行ったことないからわかんない… 5. 仲間だって思う! +*°.FINISH.°*+ またねっ!
帰国子女いるよ!
今日はたくさん答える日のエレナです、! 1いるよー 2虐められてない!英語は得意みたい 3なんか沢山あるし、厳しいのもあるけど、先生はそこまで見てないな、 4バスケ、テニス、バドミントン(女子のみ) バレー(女子のみ)野球(男子のみ) 剣道、吹奏楽、美術部だよ! 5帰国子女かっこいいなーって思う! ばいばい(∩´∀`∩)バィバィ