クモ恐怖症
私はクモ恐怖症です。 病院で診断してもらったわけではないのですが、重度のクモ恐怖症だと思います。 1cmくらいの小さな蜘蛛も、でっかい手のひらサイズのクモも全部…クモというだけで無理です! クモの巣も無理。見るだけで呼吸は乱れ、寒気がし、涙が出ます。 この前、学校の遠足で山道を登ったのですがでっっかいクモが木から糸をつたってコンニチハ!してきて私はみんなの前で叫び、クモから目を離すこともできずに泣きながら(クモが動くたびに叫んでた)先生に守ってもらいました。 みんなはクモを見てもキャー気持ち悪ーいって感じなのですが、もうそんなレベルじゃない。 ほんと恥ずかしいです。 私は今中三なんですが、幼稚園児かよって感じです。 小さい頃からずっっとクモ恐怖症に悩まされています。 ↓共感者いる? クモ恐怖症あるある 1 「クモは益虫なんだよ」って言われても そんなのわかってる、怖いものは怖いんだ! 2クモのいそうなところはずっと警戒 3クモの巣見ただけでも呼吸が乱れる 4クモごときで…みたいな目で見られる。なかなか理解してもらえない 5「クモを見なければいい」と言われるが、クモが自分の視界からいなくなるのがとてつもなく怖いのでクモが出たら、クモをガン見し続け、家族を呼びとってもらう。 理解してもらえなくて辛いです。 病院に行ってちゃんと診断してもらったほうがいいのでしょうか? クモ怖くない人は蜘蛛めっちゃ怖がってる人ってどんなふうに見えてるんだろう。教えて欲しいです。 全然文章まとまってないです…ごめんなさい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
1と2と5、共感間違いなし!
私も虫が大っ嫌いでハエが飛んでいるだけで叫んでしまいます。 クモ恐怖症ではないけれど、めっちゃキモくて嫌いです。 (ちなみに私は高所恐怖症、集合体恐怖症、海洋恐怖症ですぅ。) 私は他に、クモの速い動きが苦手です。 うにょうにょ。カサカサ。絶叫マシンな存在です。 私もクモ嫌いだからクモ嫌いな人どう見えているかわかりません。私は人に得意不得意あるように好き嫌いもあっていいと思います! 私は実家で、クモがいたら叩いて殺せる、長い棒がついて叩くと電気が通るものを使っています。一撃で天国行きます(笑) (こちらも長文失礼いたしました。) では、ここで失礼、バイちゃ!