女の子の体のなやみみんなの答え:19

みんなのブラデビューを教えて!

突然ですが最近キズなんを見ているうちにブラデビューもみんな違う事を知りましたそこで、皆のブラデビュー事情を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私のブラデビュー

私のブラデビューは、小4です。 小4になると胸が膨らんだからブラジャーを買いました。そのときは親に言いました。私はAカップから始めました。 更衣室では、友達はまだ付けてなくて私だけでした。


そうだよね~ものすごくよく分かる!

私もむねが大きくなってきて、(いや、平らな方かもだけど)こすれたり揺れたりして、こんなに小さいふくらみでも、そういうことが起こるんだなーっておどろいた!でもね、勇気が出なくて。こんなに小さいのにブラ?とか、え、あの子がブラ?とか、思われたくないし。お母さんとも、全然話してない。友達にも、バストの大きい子が何人かいて、ブラつけてるのかなとか、思うけど。聞けないし。仲間はずれとか、する子たちじゃないと信じてるけど、デリカシーないとかも思うかも。だから、友達にも話せなくて。うわーん泣けてきてしまいました。でも、自分のむねがいやとかは、思ったことない。あと、みんながつけてるかは、私もチョー気になるー女の子は大変だね。こういうことでは。私生理まだだから。余計みんなのこと気になって。個人差あることはわかってるんだけど、あせるよねー。でも、初めてここに来て、ああ一人じゃないんだ。みんなここで苦労してるんだ。大丈夫なんだって、思えた、気がする。毎日毎日、一人ぼっちの気分でいたけど、不安で不安で、どうしようもなかったけど。よし。みんなで一緒に、この高いかべを乗りこえよう!


私のブラ事情

ども!こんばんにちは!またはおはようございます!みけだよ! 私がブラデビューしたのどんぐらいだったけな・・・確か小3か小4くらいだった!まだスポブラだけどそろそろワイヤー入りのやつに変えようかと思ってる!後、何回かブラ付きシャツ着たことあるけどなんかめんどくなってやめた!w そんじゃ今回はここまで!またどっかで会おうね!じゃあのー!


僕は…

ブラデビューは中1だよ! まっ、親が「かぐらももう胸が気になると思って買ってきたよ!」とか言ったことでデビューした! 今の僕は胸小さすぎるからブラいらんけどwwww こんな感じでぇす!


私は...

こんちくは!わらび餅と申しまっする。(改名予定)よろしくね! あんまり人に話したことなかったなー そんじゃ、本題へレッツゴー! <本題> 私は小5なんだけど、二学期の初めくらい(今)がブラデビュー! 私の友達で私よりも身長高くて胸大きい子がいるんだけど、その子はまだブラデビューしてないらしい! あんまり話さない女子でブラデビューしている人は結構いるんだけど、友達では一人もいないかなぁ... だから私は、ブラしてること隠してる!ブラの上に薄めのシャツ着て。 ちなみに私から「ブラほしい」って言ったんじゃなくて、学校から帰ってきたら お母さんに「ブラ買ったから、着てねー」って言われたから、自分からは頼んでいません! というか、その時胸の揺れとか気にしてなかったからね... みてくれてありがとう! バイバイ!


今年の春!

こんにちは!あやっちです! 私は今年の春 、10歳の時買ったよ。走ったり階段降りたりする時痛くて お母さんにお願いした! 短文失礼しました。バイバイ!


最近!

こんちゃちゃ!!りぱおだお! *ーほんだいー* 俺(女子)は、ちょっとずつ胸が大きくなってきて、はじめた!ちな今年の春くらいからだよん! そこから、スポブラ使い始めてるよ! *ーおわりー* いじょ!りぱおからでしたー!


宿泊学習

こんにちは 私は宿泊学習の時にブラキャミ買いました。 バイバイ


ブラデビュー.

こんちゃっ!琴音だよ(*´∀`)♪ ばたかたちゃん同い年だ!よろしくっ(*^^*) ・:*+.本題.:+ 琴音ゎ.小3の3月3日にデビューしたよ!(ほぼ小4 3がならんでて覚えやすいでしょー!! ママには「胸痛いからキャミちょーだい」って言ったんだけど なぜかブラ買ってこられた…(;ω;) 見てくれてありがと!ばいちゃ*\\(^o^)/*


実は・・・

私、最近胸が少し膨らんできてお母さんに「ブラ買ってほしい」って言おうと思ったんだけど、言う勇気がなくて言えてないんだ。でも、早い段階で言っておいたほうが後悔したりしないし、そろそろ勇気を出して言ってみようかなぁ・・・と思っているよ。親に「ブラ買って」ってすっごく言いにくいことだということを痛感したよ・・・(・∀・)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ