友達の話についていけない…
本気で悩んでいるたぴおかです。 ~本題~ 友達はみーんなYouTubeを見ています。わたしも見てるけど、キッズのアカウントだからあんまり見られないし…小学五年生にもなってキッズのアカウントで見るとか、意味分かりません。親に言っても、「お母さんのアカウントで見ないで」なんて言われます。カチンときたときもあるけど、まぁ、それもそうだよなとも思います。 でも、友達に話を合わせられないのがツライです。というか、友達の話についていけないです。 みんなYouTubeの話するけど、わたしは全然見てないからあんまり話を合わせられない。みんな見てるから、「面白かったよね、たぴおかは見た?」って言われても、「ううん見てない」なんていう会話が多いです。みんなほいほい話を進めていきます。 本当にイヤなんです。いつか仲間外れにされそうです。 最後まで見てくれて、ありがとうございます。