今の自分に病名がほしい
こんなこと言ったらもともと病気の人に失礼と思われるかもしれないですが、私は今の自分に病名がほしいです。 病名がついたら、家族は私に期待や勉強を押し付けられなくなるし、私は誰かを頼ることもできる。と思ったからです。 実際の私はネットの診断とかで軽度の鬱病と出るくらいで、生活に支障があるわけではないですが、家族に部活や勉強、将来の期待をされるたびに苦しいです。親は健康第一とか言ってるくせに、精神的なものは含まれていなくて、心より勉強のほうが大事なのでは、と思っています。自傷行為もやめられないですし、最近は食欲もないです。親や大人に言ったところで、病院には連れて行ってくれないだろうから、もう体に症状がでたらいいのに、と思いました。だけど限界までためておくのも苦しいので、今の自分に病名がほしいと思ってしまいました。 こんなの私がおかしいだけだと思ったんですが、こんな気持ちはどうやって紛らわせばいいんですか? 変なこと言ってすいません...。