部活で悲しいです
中二の女子です。 陸上部に入っています。 最近、部活が同じで仲のいい女の子の足がとても速くなっています。 前は私と同じくらいだったのに… あと、顧問の先生にも期待されていなくて悲しいです。 とってもいい子だけど嫉妬してしまいます。 どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
わたしも陸上部です。(わたしの部は強い方ではありません。)ずっと一緒に頑張ってきた子が私より足が速くなっていてあー、やばいと思ったのですが、その子は筋トレや自主練を毎日してるよー。と言っていたので私も筋トレとかしてなんとか追いつけるように頑張っています。私はリレーのメンバーに選ばれなかったりしました!そんなおもく考えないで!顧問が期待していないのなら見返してやったらいいじゃないですか。ポジティブに考えることも大事。一緒に頑張りましょう💪
難しいよね、
Kohakuです!本題いきます。 私も陸上部で、主さんのような前は同じくらいだったけど今は友達の方が速くなったということはないですが追いつかれそうで怖かったりどうしてあの友達に追いつけないのかとても悔しかったです。でもその私より速い友達は(前から速かった)部活以外でも毎日努力をしていることに気づきました。正月の1週間くらい部活がなかったのですがその間も毎日30分以上は必ず走っていたそうです。そのような努力があるからこそ速くなれるのだと思います。 なので私もこれから日々自主練を積み重ねて、速い友達に追いつけるようになりたいです。 顧問に期待されることは私としてはとてもプレッシャーになっています。 私の顧問はあり得ないくらい期待してきます笑 この前の駅伝で、まあKohakuさんたちなら全体で4位とか5位はいけるよねとか言われて笑 私の学校の陸部は正直言って弱いのでほぼ無理に近いことを言われている状況です、笑 でも一人ひとりが全力を出しきれたのか、結果は3位でとても良かったです!私は圧に少し負けましたが笑 期待されたいのであれば自主練を積み重ねるのが一番だと思います!