部活(吹奏楽部)について 吹奏楽部の人教えてほしいです!
スノ担です。 本題に入ります。 今中1で春に部活を帰宅部か吹奏楽部で相当悩んだけど習い事とかの都合で帰宅部を選びました。 最近席が近くの吹奏楽部の子と吹奏楽部の友達から何回も勧誘されてて。「吸部入ろうよ」私は最初のほうは「検討します」って言ってたんだけど、勧誘が何回も続くとは思わなくて、最近吹奏楽部がやりたくなってきて、部活についていろいろ聞いたりしたらもっとやりたくなってきて。親にはまだ言ってないんですけど。 うちの学校2月14日に定期テストがあるので入るとしたら2月14日以降になるんですけど、、、 質問です。 中1で2月の中旬ぐらいから部活をもし入った人がいたとしたら遅いしなんでこの時期って思われないかなと思うんですけどどうですか? 私は遅いかなと思ってるんですけど、、 楽器の吹ける吹けないとかの進歩がだいぶ変わってくるかと思うんですけど、、 楽器は勧誘されてる2人がトランペットなので同じがいいかなと思ってるんですけど、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校にもよるけどね、、
ふるざわチャンです( ‥)∩ わたし 一応 副部長 やってます わたしの 部活は 20人 程度です 途中から はいると 少しだけ 差が できちゃうけど 気にしなくて いいと思うよ~ わたしの友達も 去年の 2月ぐらい に はいった 人 いるよ~ あと 練習 すれば 上達する!! おなじパートに なるかは たりてない パートがあったり 多い パートがあったり 各学校ごとに 事情があるし 自分に 向いてる 楽器とか あるから その部分は 我慢しないとかも 、 がんばってね (ちなみに わたしも スノ担 だよ!! さっくんすき~)
楽しいよ
どうも年下からすみません! 小学生の吹奏楽部(金管バンド)に入っているまちゃですよろしくね! 吹奏楽部はだいたい55人くらいは入れます。 まあ、若干最初から入ってる人との差はあるけど、でもその分家とかでたくさんがんばったら追いつくと思うよ! うちの学校にも途中入部っっていうものがあって、途中から入った人がいるんだけど、その人は家で人一倍頑張ったので、いまレギュラーメンバーと一緒に活動してます。(トランペットの子です) あともう一つなんだけど、スノ担さんが希望しているトランペットに必ずしもなれるってわけじゃないんだよねー あとから入ると人数とかの都合で人数少ないところ、足りないところに入る可能性が高くなると思うからそこは注意してね! 吹奏楽部入るとたくさん友達出来るし、吹くのはたのしいからいいと思う! ちょっと大変なとこもあるけど、でも楽しいからおすすめ! (ちなみに私はチューバっていう重い楽器なんだけど、すごい音低くて響くから楽しいよ!チューバって比較的に人数少ないから、チューバになる可能性も否定できないかも!)
全然大丈夫だと思うよー
もう少ししたら中3になる打楽器担当の人です! 中1だったらまだ大丈夫だと思うなぁ お友達から勧誘されてるならなおさらだよ でもその代わり楽器はもう決められているから自分の思う楽器にはなれないかもしれないなと思っておいた方がいいかも… 1年生だし、そんなに慌てる必要はないけど周りとの差は出ちゃうかもしれないなぁ スノ坦さんが本当に吹奏楽楽しそうって思うんだったら入った方がいいよ!!(実際楽しい) もし入るんだったら辛いことの方が多いかもしれないけどその分楽しいこともたくさんあるから応援してるね!!!
いいんじゃない?
どうも。うちの学年なら3年から入れますが、今年(四年)入った 小学生です。ちな吹部は56人ぐらいいます。(多い)さて、本題への質問ですね。ワタシ的には、 「全然いいんじゃない。遅くないよ。」と思います。まだ小学生ですが、中2で同じ時期で入るよりは全然いいですよ。トランペットと言っても、吹ける吹けないがあります。私の場合、担当がチューバですけど、トランペットは全然吹けませんね。わたしにはどうすることもできませんが、トランペットが吹けることを祈ります。