友だちみんなの答え:13

友達と思っていた人に昔嫌いだったと言われた

タイトルどうり友達に昔嫌いだったと言われました。 これを言ったということは今は嫌いではないということだと思いますが、私は悲しくなりました。 私は昔あまり一緒に喋ったりしていなかったのですが、同じクラスになってからはちょくちょく喋るようになりました。 その子と同じ班になって一緒に喋っていたら言われました。 私はその子にいじめをしていたわけではないし特に関わりはあまりなかったので何もしていません。 だから怖くなりました。何もしているつもりはないのに嫌われていたの、、、?この子の地雷がわからない、、、また嫌われるかも、、?関わりはなかったのですぐ人を嫌いになっちゃうのかな?と疑心暗鬼になってしまいました。 それからその子にどうゆう対応をすればいいのかわからなくなってきました。同じ部活なので関わりは沢山あります。普段どうりをやっているつもりですが怖いです。 これからどうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

過去はもう過ぎ去ったこと、大切なのは今

過去は過去、今は今。昔嫌われていたとしても、今は仲良くできているのだから、そのまま継続すればいいと思います。 その子は「嫌い」という表現を使っていたとしても、例えば話しかけにくいなど、ちょっとした苦手意識があっただけかもしれません。気に病むことはありません。 私も同じようなことがあったのですが、その子に「え、ちなみにどの辺が嫌いだった?」と聞いたら、その子は「え、いやなんだろ…なんとなく性格掴めなかったから関わりづらいなーと…」と一言。 とみさんのお友達がどう思ってたかはわかりませんが、そこまで気にしなくてもいいと思います。 大切なのは、実際にこうして過ごしている今ですから!


多分…

∩(>ω<)∩どもっ♪まめ。でしゅ!名前覚えてくれると嬉しい(*^▽^*) キズなん回答500件突破目指してるんだぁ(*´ω`*) **+本題+** まめ。は.多分 とみさんのことを信頼してるから 言ったんだと思う…! 避けたりしたら 「言わなきゃよかった…」て後悔しちゃうかも… **+終わり+** それじゃっ ばいまめ。~ βyё♪ヾ(・ω・`)ノ βyё♪. (/*⌒▽⌒*)/マネシナイデネ


気にせず

気にしないでいけばいいよ


昔のことなんか気にしない!

昔って言われたんだったら、今は好きって言うことだよね。自分の中で嫌だと思ったらだめ。もう嫌いじゃ無いと思って今を生きないともったいないと思うなぁー。


心配要らない

心配しなくてもほぼ大丈夫だと思いますよ? と、いうのも…わたしの友達の話になるのですが、以前50%好き50%嫌いと堂々と言われたことがあって… 実際その友達が言うには他友達と比べれば好きの基準高めとのことですが(何様やねんっとはなる…)結構今でも仲良くやってるぐらいなので、嫌いという言葉だけで決まることでは無いと思います。 実際どのくらい嫌いか、って言われたら正確な数字は出てこないわけですし…(わたしの友が良い例) あとは昔は嫌いだった、なら、逆を言えば今のあなたは嫌いじゃない、好き、ということなら、それは自身を持って良いと思いますよ? 今のあなたが誉められてるって思えば良いと思います! 私自身人間関係得意じゃないのであまり説得力ありませんが、少しでも助言になっていれば嬉しいです!長文失礼しました。


実は私は友達のことが昔苦手だった

今の私の友達は当時の私の苦手なタイプでした。自分に合わなそうだなって思ってた。でも沢山話したり仲良くしているうちに、相手の良いところとかがいっぱい見えてきて、あれ?この子と話してると、楽しい!意外と嫌な人じゃないなって思ってきて、今では全く嫌いな感情は持ってないよ!だからその子に嫌なイメージ持たないでほしいかも…。重く捉えないであげて!


避けるのは絶対にしちゃダメ!

こんちゃ!涼歌です。りょうかって読みます。 私は、過去に縛られないがいいと思うよ。 今まで通り仲良くしていいと思う。 避けるのは、絶対にNG。 なんか最近避けてきてる…もしかして私のこと嫌い?って相手が考えてしまうと、相手が避けてきて、ここまで来るとまた仲良くなるのは少し難しくなると思う。 今まで通り仲良くして、怖がらなくていいよ。みんな人間だから。 年下からタメ口ごめんなさい。 ばいちゃ。


昔の話は気にしなくていいよ!

こんにちわあ白狐の桜やでー♪ さっそくほんだぃいきまっせ! let's go 昔の話は気にしなくていいと思う。 まあ、そこんとこは、 ぽじてぃぶ↑にいこうよ、ね?w とみさんは ショックかもしれないけど、 その子がとみさんのこと嫌いだったのって 昔のことでしょ! 安心して。 だいじょうぶ! 気にしなくて良い! じゃあ、ばぃ(・ワ・)/☆


気にしなくて大丈夫.′.′

ペコリ(o*_ _)o))龍花だょ(人・▽・*)**°+* 元.風揺華.樺恋.彩葉 2月は,"朱恋" (しゅれん)に改名.′ バレンタインがある,週は "緒恋" (ちょこ)に改名☆* (m*・・)mヨロシク*。゚.o。 *・゜゚・*:.'本題'.:*・゜゚・* 気にしなくて大丈夫だょ.′ 話してみたら,嫌いじゃなくなった, ってことかもしれないし, 今は好きになった,かも.′ 気になったら,本人に直接訊いてみょう.′ **°+*bye.′(*・・)ノ))


そ れ な

は ろ は ろ >< @ j c 1 の え む だ よ ん . 。 ◯ - - - - - え む は 共 感 で き る ん だ け ど 今 仲 良 い よ 今 仲 が 良 い な ら い い ん じ ゃ な い ?? - - - - - ば い ば い . 。 ◯


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ